2017年4月5日(水),京都CLUB METROにて,ウッタギッタ(Salyu × 内橋和久)のライブ。





まずはセトリ。
音譜Show Biz Kids [Steely Dan]
音譜Mysterons [Portishead]
音譜Sailing Days
音譜エロティック
音譜My Favorite Things~The Sound of Music
(映画「サウンドオブミュージック」より)
音譜Rainy Days And Mondays [Carpenters]
音譜So Far Away [Carole King]
音譜童謡メドレー(朧月夜~七つの子~さくらさくら~浜辺の歌~やしの実~シャボン玉)
音譜ひこうき雲 [荒井由実]
音譜Somewhere
(映画「ウエストサイド・ストーリー」より)
音譜Messenger
音譜to U
音譜風に乗る船
音譜オルゴール
(内橋さん作曲)

Enc.
音譜Lighthouse


では,ちょっと感想など。

大好きな「Mysterons」,出だしがいつもと何だか違うなぁと思っていたら,キーを#2上げてました。
そのせいか,新鮮な感じでした。

続く「Sailing Days」もキー#2上げ。
こちらは前回の大阪のときと同じキーだったと思います。

逆に「エロティック」は久しぶりの原曲キーで,うれしかったです。
(最近,小林さんと演るときはたいていキー上げてて,それにあんまりハマれなかったので)

またキーの話ばっかりや…w すみません汗

「Messenger」演る前に,Salyuちゃんが「Messengerにしようかグライドにしようか…」って悩んでたので,「両方やってください!」って言ってみたのですが,「両方だと他の曲ができなくなる」って内橋さんに言われてしまいましたw 

グライド聞きたかったな~!

「オルゴール」,聞くの2度目ですが,いい曲ですね!
マジで音源化切望w


私はいすに座れてゆっくり聞けたので良かったのですが,立ち見の方でお2人ほど倒れられてたので,びっくりしました。

大阪のときはオールスタンディングでもそんなことなかったのですが…。

中が少し暑かったからかな?
みなさん,特にライブハウスでは水分はしっかり取りましょうね。

今日もいろんな人にお会いできて楽しい1日でした。
お話してくださった方,ありがとうございました!