子供の生活も今年は新生活がスタート。

 

どうなることやらと親は不安でしたが、案外順調のようですてへぺろ

 

正直第一志望では無かったこともあり、本人としては落ち込んでいるんだろうなぁと思ってましたあせる

 

特に卒業式では浮かぬ顔していたし、入学式も。。。

 

写真を見ると本人の気持ちが表れているようでした笑い泣き

 

ただ実際に学校が始まってみると、思ったより早く馴染めたようでキョロキョロ

 

親としてはホッと一息口笛

 

今は心が揺れ動く時期ですし、うまくソフトランディングして大人になっていってほしいなぁと照れ

 

そんな中、最近話題のニュースであるKK文書を拝見しましたウインク

 

長い文面の中から真実というものはあんまり感じられなかったけれど。。。

 

時々自分の子供が同じ立場だったらどうだろうと考えたりしますあせる

 

恋に恋するとはよく言ったもので、恋に溺れると周りが見えなくなってしまうもの。

 

実はそういう経験も大事なんだと思います。

 

自分を失うほど誰かを好きになる経験は、決してマイナスではないと思うけれど・・・

 

お立場があるだけに、ただただ溺れているだけではなく結果を求められてしまうのがお辛いだろうなぁと。。。

 

相手の幸せを一番に考えること、これが愛だと個人的には思っているのですが、そこまでお気持ちが至っているのか。。。

 

子供をもつ親の立場から状況を拝見していると、ハラハラしてしまいます、勝手に汗

 

結婚はゴールではないので、そこから二人で作り上げていくものなので、衝突と和解の繰り返しですよねニヤリ

 

お互いにとって今の家庭をどう居心地よくできるかこれに尽きますてへぺろ

 

それにはたくさん会話していくしかないわけで。

 

愛の囁きでは終われない会話の連続ウインク

 

愛さえあればとはいかないのが現実です、結婚はガーン

 

もちろん愛が無ければ成立しない関係ですがドキドキ

 

相手に合わせてばかりではうまくいかない、自分の意見を遠慮なく主張して、喧嘩になっても打開策を話し合える相手でなければ。。。

 

個人的には今は女性の方が一方的に折れているのかなぁという印象で、そのことが余計に周りを不安にさせているんじゃないのかなぁ。

 

自分が苦しくなるやさしさは、相手のためにはならないんだけどなぁ・・・ショボーン