前から色々な投稿を見させてもらってるんですが・・・

 

最近やたらと目に付く傾向。

 

それはダウンサイジングしたスリムなモデルさんを起用した広告や投稿が減ったこと。

 

高級ブランドでも積極的にその傾向が出ているのがドルチェアンドガッバーナあたり。

 

ビクトリアシークレットでさえ下着モデルはプラスサイズモデルもいます。

 

もっと面白いのは、最近のデザインの傾向として、女性の体形は如実に明らかになるようなデザインは極端に減ったみたいですね。

 

これってひょっとしたら、ビリーアイリッシュの影響はてなマークニヒヒニヒヒニヒヒ

 

女性だけが美しい身体を求められる時代じゃなくなってるんだなぁちゅーちゅーちゅー

 

こうなって来ると当然ZARAやH&M、ユニクロあたりもこの流れになって来ますね、益々。

 

リアルクローズにそのデザインがどんどん普通に受け入れられたら、もっとジェンダーレス、ユニセックスになっていくのかなぁ照れ

 

東京のどこかの区議さんはLGBTが人口減少の理由になると言われているみたいですが滝汗滝汗滝汗滝汗

 

逆にそういう時代になれば男性ももっとラクに生きられるようになるんだけどなぁ・・・

 

そのことに気付いてもらえると、新しい時代が日本に訪れると思うんですよねぇラブラブラブ