みんなの回答を見る

 

本当に何をするのもやる気出ない暑さ。。。えーん

 

それでもご飯は作らなきゃいけないし、買い物もいかなきゃいけないし。。。

 

もちろん、その他にもやることいっぱい。。。

 

なら、どうするかはてなマークニヤリ

 

無理しない程度、そこそこで手を打つ!!(笑)

 

がんばりすぎない、完璧を求めすぎないことを心掛けながらやるしかないのかなぁ。

 

というか。

 

自分ができる人間!!じゃないって自覚するのが大事なのかも。

 

あなたならやればできるアップアップアップ的な周りの期待に応えない覚悟というか。(笑)

 

若いときはその言葉は魔法の言葉のようで、やる気が増したものです。

 

しかし年齢を経ると、この言葉は呪縛のように感じるようになりましたウインクウインクウインク

 

日本の教育ではよくこの言葉は使われるし、当たり前だと思われていますよね。

 

でも、この言葉を遣いすぎると毒薬になるということにも、気付くべき。

 

親もこの言葉を連発してしまいがちですが。。。

 

気を付けて遣うべきだなぁウインク