ニトリさんは近所ではコロナ自粛の中でも開店していただいてて助かりましたラブ

 

買えなくなるかもはてなマークビックリマークと思うとほしくなるものってあるもので。。。

 

自粛が始まってすぐに買いに行ったのが使い捨て布巾ニヒヒ

 

同じことを考える人が多かったのか、店頭に並んでましたてへぺろ

 

キッチンの周りの汚れをサッと拭いたり、シンクの中、蛇口近くを磨くとピカピカになるんですよねぇ。

 

つい楽しくなって来て磨き始めたら止まらない滝汗滝汗滝汗

 

そんな中、この使い捨て布巾に新たな使い方を発見アップアップアップ

 

揚げ物をした後の油って厄介ですよねぇ・・・

 

うちはずっと固めて捨てるパターンだったんですけど、ゴミとしてはかさばるのでずっと気になってて・・・

 

最近は年齢的なこともあって、揚げ焼きのような感じで揚げ物を作るようにしてます。

 

なおさら固めて捨てるタイプのものは使いにくい。。。

 

そういうとき、この使い捨て布巾を使ってみたところその吸引力がすごーーーいドキドキドキドキドキドキ

 

わずか二枚ほどで揚げ焼きの油をほとんど吸ってくれますよ合格合格合格

 

優秀だー爆  笑爆  笑爆  笑

 

お水をよく吸うのを見て思い付いた使い方なんですけどねウインク

 

100均でも吸うタイプのものが売ってますけど、かなり枚数使わないと綺麗にならないんですけど、この布巾使う方がエコだし、便利。

 

ちょっとたっぷり目に油を使った際にはお試しください音譜