アフターコロナって言葉が最近よく耳にしますね。

 

次にどうするかということに関心が移って来ているってことですが。

 

今盛んに言われているのは、お金の問題。

 

キャッシュレスがもっと一般的になっていくだろうという予測なんだそうです。

 

まあ当たり前の流れと言われればそれまでですけれどニヤリ

 

お金は昔から汚いものだと親から言われていました。

 

その使われ方のせいですね。

 

不特定多数の人が触れているものということは、新型コロナの場合は特に致命的な欠点となります。

 

タッチパネルさえ空中で触れるような技術が開発されているくらいですからねぇ。

 

目に見えるお金という存在を日本人は特に好きらしく、今まで無くならないと言われて来ました。

 

しかし、今回のことがあって日本で劇的にキャッシュレス決済へと移行が進むでしょうね。

 

あのお金の感触って嫌いじゃないんだよなぁ・・・でもラブ

 

お小遣いもらったときの感触おねがいおねがいおねがい

 

これで何を買おうってわくわくしたものですニヤニヤ

 

それがキャッシュレスになったら、子供にプリペイドカードとか渡すことになるのかなぁ・・・

 

クオカードとかはてなマークあせる

 

なんかお金が減る実感みたいものを感じない気がするーゲッソリ

 

お財布の中からどんどんお金が減るから実感するのに笑い泣き

 

経済観念さえも変わりそうな気がするなぁチーン

 

ひょっとしたら、これからのお子さんはお金を所有するという感覚じゃなくて、流通させていていくものだっていう意識になるのかもウインク

 

そうすると一時預かりみたいな感覚になって、日本の経済自体が大きく変革するかもしれないラブラブラブ

 

今の閉塞感いっぱいの日本が新しく生まれ変わるきっかけになるかもしれないウインク

 

何となく明るい気分になるような気がしませんかおねがい