やっと新型コロナに有効なものがどんな薬品の成分なのかということがかなり分かって来たみたいですね。

 

次亜塩素酸は有効性がまだ認められないと言われていましたが、やはりダメみたいですね。

 

https://www.meti.go.jp/press/2020/05/20200529005/20200529005-2.pdf(経済産業省発表)

 

こちらの資料でも書かれています。

 

まだ一応中間報告のようですが。

 

これからさらに有用性のある洗剤などが見付かると思います。

 

確実に除菌できるもので、しっかり除菌すれば、学校なども安全に過ごせるかもしれない。

 

そう思ったら、子供の通学にも不安が少しは薄まります。

 

このまま落ち着いてくれればと思いますが、まだ九州や東京近郊でも感染数が動いているみたいですから・・・

 

まだまだこの窮屈な生活をがんばらねばですねウインク