いやー。。。

 

まいりました。

 

湊さんの作品「告白」読み切りました。

 

そしてこのイヤーな気分。。。

 

さすがです滝汗

 

寝る前に読むもんじゃありませんね。(笑)

 

いささか強引な流れではありましたけれど、最後の最後の余韻はなかなかです。

 

ただね、思春期の子供でもこれほど感傷的な理由で、動くのかなぁと。

 

今頃の子供はもっとドライじゃないのかな。

 

というか、これほど人を愛せない人って実際にいるのかな。

 

まあちょっとツッコミどころはありますね。

 

でも、すべてが人の告白によって出来上がっている作品というのは面白いですねウインク

 

このテの作品はこの作品以後増えたようにも思うなぁ。

 

やった者勝ちかな。(笑)

 

似たような展開は古くはアガサクリスティの牧師館の殺人あたりかな。

 

他の湊かなえさんの作品読む勇気ないなぁ・・・