昨日イオンモールに買い物に行くと。

 

薬局では携帯型のアルコールスプレーが割とたくさんありました。

 

よく言われるアルコール度70%以上というのはなかなかありませんがあせる

 

無いよりはあった方がよいということだと思います。

 

そして今朝のニュースで。

 

朗報がアップアップアップアップ

 

一部の住宅用洗剤がウィルス除去に有用性があると発表されました!!

 

https://www.nite.go.jp/data/000109234.pdf

 

上記をご覧くださいウインク

 

随時情報は更新されていく予定のようです。

 

「直鎖アルキルベンゼンスルホン酸ナトリウム(0.1%以上)」「アルキルグリコシド(0.1%以上)」「アルキルアミンオキシド(0.05%以上)」「塩化ベンザルコニウム(0.05%以上)」「ポリオキシエチレンアルキルエーテル(0.2%以上)」の界面活性剤5種が新型コロナウイルスに対して有効と判断された。

 

とのことです。(NITEホームページより)

 

かなり身近な商品名が並んでいます。

 

アルコールだけでなく、界面活性剤が有効ならかなり安心しましたおねがいおねがいおねがい

 

日常生活の中で少し気を付けて掃除をすればよいということですし、仕事場でも掃除をこまめにすればよいのですから・・・

 

アルコールが無ければ感染するということにはなりませんもんねウインク

 

最近話題になったサントリーさんが医療機関のアルコール液を無料提供するために、生産を開始したとのことでしたが、そのことでチューハイが減産になってしまうと言われていましたが、何とかなりそうですね。

 

今朝からよいニュースでありがたやー合格合格合格アップアップアップアップ