周りを見渡して。

 

ゆっくり歩くこと。

 

そして、周りの人と少し距離を空けること。

 

だんだん自然にできるようになって来ました。

 

最初何だか空しいなぁと思っていたけれど・・・

 

最近、人と少し距離を保つことでそこに流れる空気感が穏やかに感じられる。

 

少し歩く速度を遅くするだけで、見える景色も少し違って見える。

 

何かにいつも追われるように急いでセカセカと歩いていたせいで・・・

 

見えてなかった景色や感じなかった空気があるんだなぁと知りました。

 

悪いことばかりじゃないですね、ソーシャルディスタンス。

 

いずれ元に戻るとは思いますが、その間のつかの間の緩さ・・・

 

それを楽しむ余裕もいいかもしれないですねぇ。