やっと届きました。

 

うむ、付け心地はまだ分かんないですけど。

 

思ったよりは個人的には大きく見えました。

 

洗うと縮むそうですから、いずれ小さくなっちゃうのかなぁ・・・

 

まだ届いていない地域もあるみたいですね。

 

市販のマスクの方がすぐに手に入りそうな状況ですがてへぺろ

 

こういうものはタイミングかなと思いますあせる

 

今日は買い物に出かけたら、イオンはたくさんの人でした。。。

 

イオン以外の食料品を扱うお店が数店開いていただけですが、すごい人になってました。

 

こないだまでは本当に人がいなかったですけれどねぇ。

 

そして小さいお子さんを連れたママさん方も来られてました。

 

まだお留守番できない年ごろのお子さんは連れて行くしかないですもんね。

 

そんな中、いきなりお菓子の棚の近くで大きな音が鳴り響きました。。。

 

慌てて見に行くと小さいお子さんが大きな声で泣いていて。

 

横倒しになった大きなショッピングカートがびっくりびっくりびっくり

 

恐らくそのお子さんは近くにママがいないかったようで、ふざけていてひっくり返ってしまったらしく。。。

 

イオンの店員さんが横倒しになったカートからお子さんを救い出して、飛び出した食料品などを慌てて片付けてました。

 

音にびっくりして私が行ったときには、たぶんご家族じゃない方も一緒になって片付けられていました。

 

そのときにママさんが戻って来られて。

 

お子さんがそれほど怪我をされていなかったのが救い。。。

 

恐らくママが他の棚のものを取りに行ったときだったんだろうなぁ。

 

けど、お子さんをカートに一人乗せてままで、目を離すのはやっぱり危険!!

 

見かけたところちょうどイヤイヤ期くらいのお子さんだったので、ママからすればつい買い物を優先されたのかなぁ。

 

何となくその頃のわが子のことを思い出しました。

 

でも・・・

 

イヤイヤ期の記憶がない。。。

 

だって、産まれてから反抗期じゃなかったときがない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ということは、イヤイヤ期というものはいつだったのかさえ分からなかったとも言えるわけでショボーン

 

あのママさんの気持ちを知ることはできないなぁとガーン

 

でもずっと反抗期の子でも何とか育てられますから笑い泣き

 

慣れるってすごいことですね爆  笑