最近よく思うことが・・・

 

オンラインでの会議や授業もいよいよ本格化している今。

 

触れ合わなくても会えるということが可能になりました。

 

でも人間ってあらゆる感覚が優れ過ぎて。。。

 

例え触れ合わなくても相手に敏感になってしまう。

 

ありがたいツールなんだけど不便というか・・・

 

空気読むってことからは逃れられないような気がして。

 

電話は顔は見えないから声にだけ敏感になりますよね。

 

コミュニケーションツールとしては程よく鈍感でいられて、よかったなぁなんて滝汗

 

下手するとビデオ通話って部屋の中まで見えるわけですから、変なとこまで気を遣う羽目に。。。

 

人間ってちょっと鈍感でいられる距離感って大事な気がしたりするわけですてへぺろ

 

直接会う方が色々隠せたりして爆  笑爆  笑爆  笑

 

プライベートとオフィシャルの区別が付きにくい世の中になったんだなぁって思うと、人間の感覚の優秀さを恨めしく思ったりします笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き