某作家さんと元県知事さんのご結婚が間近とか・・・

 

暗いニュースの中で、お祝い事のニュースのはいいですねぇ。

 

アラフィフ同士というのも、親近感わきます。(笑)

 

ところで、そろそろ我が家でも買おうかなぁとネットで調べていたものがあります。

 

そう、ヘッドセット。

 

夫と子供にいるかなぁと思い、先月くらいから探し始めたんですけれど・・・

 

とにかく在庫がない!!

 

それも比較的安価で、評判のよい商品はもうすでにありませんでした。。。

 

これはネットだけじゃなくて、秋葉原などの実店舗でもそうなんだそうで・・・

 

ウェブカメラとヘッドセットは在庫切れになっているお店が多いんだそうです。

 

そしてそして・・・今回の10万円給付に必要なマイナンバーカードの情報を読み込めるICカードリーダーも人気らしい。

 

不思議とどこかではお金って回るんですねぇ・・・

 

変なところに感心してしまったてへぺろ

 

子供のオンライン授業や会社のオンライン会議などが増えていくことになるので、恐らくネット環境も整えないとダメになりますよね。

 

Wi-Fi環境とか。

 

うちは大丈夫かな。。。

 

今まで気にしなくてよかったことも、気にしなくちゃいけなくなって・・・

 

憂鬱になってしまいますよねぇ。。。