もう感染が落ち着くかもなんて予想を軽く覆してくれるホワイトハウスの感染者。。。

 

副大統領報道官の女性が感染したんだそう。

 

ヒタヒタと新型コロナの感染が政府内部にも入り込み始めていますねぇ。

 

日本だって安心はできませんし、当然中国も。

 

このウィルスは人から人へと感染する間に変異していくそうですから、収拾がつくまで一体どのくらいの時間がかかるのか。。。

 

と、昨日の晩のブログの勢いそのままに書いちゃいましたが・・・てへぺろ

 

ちょっと地味ながら個人的には画期的ビックリマークって思ったニュースがあって。

 

それはANAがキャビンアテンダントの靴のヒールなしでもOKにしたとのこと。

 

JALに続いてANAも#KUTOO運動に賛同したんですねぇ。

 

実はずーっとなぜCAさんがヒールなのか不思議だったんですよね、昔から。

 

乱気流だってあるし、かなりヒールじゃ危険だなぁと。

 

女性らしさのアピールなんて正直、今のCAさんに求めているお客さんってあまりいない気がするんですよねぇ。

 

ましてぺったんこのバレエシューズなんかでも十分可愛いと思いますし。

 

ずっと何アピールなんだろうはてなマークはてなマークって。

 

男性のCAも海外じゃ普通だし、女性のCAだけなんてちょっと古い気はします。

 

職業のジェンダーレス化をどれだけ取り入れていくかというのがしばらくは企業のイメージアップにつながりそう。

 

けど、そのうちそれが当たり前になるんだと思います。

 

女性らしさ、男性らしさから自分らしさへ。

 

これがネット社会の中での一番生きやすいスタイルになるんだと思うなぁ。