結局不織布使い捨てマスクの方が流通路線に戻って来ましたね。

 

マスク争奪戦もそう慌てて参加しなくてよくなったかもはてなマーク

 

まだ油断はできませんが。

 

しかし・・・

 

アベノマスクはどこへ行ったのやら。。。

 

ひょっとしたら初めから不良品を見込んでの税金投入だったのかと疑ってしまうくらい・・・

 

今回の不良品のアベノマスク・・・うやむやになっている間にまたどこかの国へと転売されていくのか。

 

そうしたらもうマスクの実体も分からなくて、不良品無くなったんだからお荷物にならずよかったじゃないかで終わりそう。。。

 

まあ業者さんは二度稼ぐことになるから痛くもかゆくもないでしょうしね真顔

 

正直今回の緊急事態宣言以前も以後も安倍内閣には失望し続けています。

 

地方自治体の首長の方が決定事項が先を行ってるなんて意味ないですよねぇ。

 

関西では今月31日まで休業要請延長をとっくに決めてしまっていて。。。

 

後から国が延長すると宣言するなんて本末転倒な気がします。

 

出口戦略は国に任せろと言っても、こんな状況じゃ信用できない気がしますし。。。

 

専門家会議も何となく空転しているように見えます。

 

迂闊に提案したことで、後で責任を問われるのはマズいというところでしょうか。

 

これは安倍首相でさえそうなんだろうなぁ。

 

選挙で勝てなくなったら一大事だと。

 

でも誰かが火中の栗を拾う覚悟が無ければ、この国は沈没してしまいます。

 

何かを決めること、これは確かに勇気が必要。

 

英断を下すための材料が揃ってから決断したいのでしょうが、新型コロナの場合は未体験ゾーンですから、材料が全部揃うなんてことはありえない。

 

一日も早く国民に目標を提示していただきたい。

 

そのことを切に願いたいと思います。