新型コロナに対処している医療従事者の姿を描いた最新作。

 

時事通信さんが付けたタイトルが空飛ぶ英雄。

 

それはまあ見ればそう見えますよねぇ。

 

正直あまりのセンスの無いタイトル付けに驚きましたが。。。

 

この絵を見て、そう感じるだけの人はいないだろうと思います。

 

個人的な解釈をさせてもらえば。

 

どの国の子供のおもちゃ箱の中にも必ず入っているようなヒーローこそ医療従事者なのだということだと私は思います。

 

テレビや映画で見るヒーローと同じくらい身近に感じるヒーローだと。

 

そしてもっと尊敬されるべきだと言いたいのではないかとも。

 

一番の注目点はナースなんですよね、ヒーローが。

 

実際にリスクを背負ってケアを行っているのはナースですから、彼のヒーローに対するリスペクトはブレていない。

 

最も尊敬すべき人たちのことを理解しての作品だと思います。

 

この絵を見て、しみじみ感じるものがありました。

 

芸術によって人は癒され救われるのだと・・・

 

多くの医療関係者がこの絵を見て、癒され救われることを祈ります。

 

 

 

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. . Game Changer

Banksy(@banksy)がシェアした投稿 -