たまたま見かけたニュースで。

 

本屋大賞を取られた湊かなえさんの「告白」が期間限定で無料公開になったとのこと。

 

早速拝見しました。

 

さすがイヤミスの女王!!

 

読み進めると嫌ーな気分になりながらも、先が気になります。

 

ちなみに下記アドレス(双葉社さんのホームページ)をクリックしてくださいませ。

 

本日から31日までの期間限定だそうです。

 

https://www.futabasha.co.jp/introduction/2020/minatoKanae/index.html

 

只今第一章から第二章まで公開されています。

 

順次公開されていくそうです。

 

個人的にイヤミスってことで二の足を踏んでいたんですけれど、読むとかなり面白いてへぺろ

 

デビュー作でいきなりの本屋大賞を取るほどの傑作ですから、これからが楽しみ。

 

正直、第二章まで読んだだけでもかなりの読み応えです。

 

子を持つ親の視点、子供の視点、教師の視点など読む人にとっては受け止められ方が変わって来る気がします。

 

映画にもなっていますし、かなり有名な作品なのですでにお読みの方も多いとは思いますが・・・

 

コロナの緊急事態だからこそと公開してくださったとのことですから、まだ読まれていない方はぜひ。