実は長年にわたり、一度でも作品を間近で見てみたいと思うフラワーデザイナーさんがいます。

 

名前はダニエルオストさん。

 

東京では明治神宮とかで作品展されているみたいですが。

 

今から10年くらい前に日本でも彼の作品が大変注目されていて。

 

長年数々の世界のフラワーデザインコンテストで優勝されて来た方です。

 

この方の作品集の中で一番ほしいのが下記のもの。

 

 

京都のお寺や町屋を舞台にフラワーデザインを施されたものを作品集として出されたものです。

 

最近では日本向けのホームページで彼のレッスンを受けられるツアーがあるみたいですねぇ。

 

一度レッスン受けてみたい。

 

独特の感性でお花によって表現される世界はまさに静寂の美。

 

日本の家屋などのコラボ写真集はほかにもあるのですが・・・

 

個人的には彼の作品と京都の組み合わせが一番しっくり来る気がするなぁ。

 

無駄なものを削ぎ落し、陰と陽を表現する作品。

 

個人的には見ていると心がピンと張り詰める気がします。

 

じゃあ買えばって話ですが。。。

 

やっぱり悩んでしまうんですよねぇ。

 

子供の問題集買ったほうがいいかしらんと。(笑)

 

彼の作品に興味を持たれた方は下記ホームページをご覧になってみてください。

 

http://www.danielost.jp/works/index.html#

 

西洋と東洋が出合う瞬間みたいものを感じます。

 

何となく緊張感なく過ごしてしまいそうな時期ですが、心のリフレッシュの一環として彼の作品をご覧になってみてください。