やたらと最近、インスタグラムのフォロワーが増えるんです。

 

それも何やら外国のお医者さんやエリートサラリーマン風な男性の画像の笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

はてなマーク

 

投稿されている記事を見ようとしても、たいていが非公開か投稿無し。

 

そしてプロフィールを読むと、いかにも仕事がんばってますとか、具体的なお医者さんの専門が書かれていて・・・

 

下手すると投資家はてなマーク的な人や、ビットコインの運用の仕方教えます的なのまで。

 

何でこんなタイプが似たプロフィールの人がフォローしてくるんだろうと。。。

 

で、よく考えたら。

 

うちのプロフィールの写真を見てフォローしてるんだと気が付いたビックリマーク

 

うちが詐欺行為をしているのかはてなマークはてなマークはてなマークガーンガーンガーン(爆笑)

 

けど、まともな人ならいいねビックリマークしてからフォローって流れですもんねぇ。

 

明らかにおかしいグラサン

 

昔フェイスブックでも似たような現象がありました。

 

それも若くてハンサムな日本人からの申請。(笑)

 

でもプロフィール見たら何も無いっていう・・・

 

そしてしばらくすると消えるというパターンです。(笑)

 

新型コロナの影響で、自宅にいる方も多いかと思いますが、女性の方は気を付けてください。

 

やはりネットは身分を偽れることができるところが怖いです。

 

名前も職業も本物かは不明です。

 

思わずプロフィールの画像に惹かれて(これがまた、モデル並みにハンサムな男性が多い)、気を許すとややこしいことになるかもしれません。

 

こんなときだからこそ、誰かとコミュニケーションを取りたくなるけど・・・

 

ここは自制心を効かせてもらえたらと思います。

 

ヤレヤレ、何だか怖い世の中。。。

 

そしてこんなときに人を騙そうとするなんて、不届き者にも程がありますねプンプン