ニューヨークの57丁目にあるフォーシーズンズホテル。

 

昔ニューヨークに行ったとき、トランプタワーのほうが印象に残ってしまって・・・

 

意外に覚えていなんですけれどあせる

 

1泊10万円超えの超高級ホテル。

 

まあ庶民には縁のない価格ですが・・・

 

このホテル、現在は新型コロナウィルスと激闘を繰り返している医療従事者の方々に無料宿泊を提供しています。

 

太っ腹!!

 

このホテルのオーナーがアメリカでも称賛されています。

 

そしてこのオーナーさんって誰なんだはてなマーク

 

そう、何を隠そう、タイ・ワーナーの会長だったのです。

 

タイはてなマークワーナーはてなマーク

 

ピンと来られた方はぬいぐるみ好き!!(笑)

 

あのビーニーベビーズの生みの親なのです。

 

今でも雑貨屋さんや文房具屋さんに並んでいる鮮やかな色のぬいぐるみ。

 

私が若いときにブームでしたけれど、今も子供たちに大人気ですね。

 

この会社のオーナーさんがフォーシーズンズのオーナーなんだそうです。

 

どうやって医療従事者の方が予約するかなのですが、ニューヨーク州看護師協会を通じて、するんだそうです。

 

一旦は瞬時に満室になったそうですが。

 

粋なことするなぁ。

 

日本の高級ホテルも確かにリスクあるかもしれないけれど、ぜひやってもらえるといいなぁ。

 

医療従事者の方は癒しの時間なんて確保できないでしょうから、身体を休める場所くらい豪華で清潔なお部屋で休んでほしいと思います。

 

本当に医療崩壊が起き始めている状況の中で、必死に戦ってくださっている方々には感謝以外の言葉は見付かりません。

 

何とか乗り越えられますように・・・☆