某有名俳優さんがコロナ感染されましたね。

 

お仕事に行かれた沖縄で、発症したのだとか。

 

常に99%以上の殺菌作用がある手指洗浄剤を持ち歩かれるほど気を遣われていた方だったそうですが・・・

 

どうして感染したのかと色々推測されていますね。

 

でもお人柄なのか、ファンの方にサインや握手を求められると気軽に応じてらっしゃったとのこと。

 

そのせいで感染されたのだしたら。。。

 

ファンの方との距離感も考えなくていけませんよね。

 

まさかビニール手袋して握手というのもできないでしょうしねぇ。

 

そう考えると本当に人との距離感を大きく空けておかねばならない世の中になったということですね。。。

 

欧米でのあいさつの仕方にも変化が出たというニュースもありましたが・・・

 

何だか映画とかで観たネットの向こう側の相手と出会って、触れ合うことなく友人や恋愛相手として付き合うようになるのかなぁ。

 

悲しいなぁ・・・

 

人の温もりを感じることで安心できたり、幸せだったりするものだけれど。

 

子供たちが迎えるこれからの未来を怖く感じてしまいますね。

 

このウィルスが不治の病じゃなくなっても、すぐに人との距離感って戻らない気がするんですよ。

 

ネットがあるおかげでまだコミュニケーション取れているとも言えるけれど。

 

細い細い糸をお互い手繰り寄せながら、お互いできるだけ遠くならないようにつながっていくしかない。

 

それこそが乗り切る方法。

 

文字でのやり取りしかできないけれど、いつかお互いに笑顔で笑い合える日が来るまでがんばろう。

 

そしてウィルスなんかに負けないぞ!!