今日は初めてお会いさせていただいた会社様とのキモノに関する打ち合わせでした。

 

長年お世話になっている大阪にあります、昔の産創館さんにいらっしゃったスタッフの方のご紹介でした。

 

10年以上にわたって出入りさせてもらっている産創館さんですので、顔見知りの方もいらっしゃいます。

 

なかなか仕事が成立しないのは仕方ないところですが、千三つとも言いますしね。

 

ただ先日も書いたように、仕事と子育てのバランスがうまく取れない時期が数年ありましたので、仕事だけをがんばれなかったんですよねぇ。

 

それと、やはりキモノってマニアックなものなので、なかなか理解していただけなかったり、必要だと考えていただけなかったりと・・・

 

温度差を感じることもしばしば。

 

それに疲れてしまったところもあったかな。(笑)

 

求められる仕事をしたい。

 

これは全ての仕事に就いている方が思うことですよね。

 

うちも同じです。

 

時には心折れちゃうんですよ。(笑)

 

でもまた立ち上がるという繰り返し。

 

粘り強く諦めないでがんばっていきたい・・・死ぬまで。

 

一花咲かせて死にたいものです。(笑)

 

枯草にならないようにがんばります。(笑)