もっとどんどん更新したいところなんですが・・・

 

体力的にそろそろ厳しくなってます。(笑)

 

というのも、子供の受験について色々と考えることがあってのこと。

 

塾のこと、学校のこと、将来のこと。。。

 

いよいよ自分で自分の将来について真剣に向き合うときが来たかなと。

 

塾も遅くまであり、親がフォローするのは生活面だけに、との塾からのアドバイス。(笑)

 

ついつい自分が問題解いちゃうんですよねぇ・・・

 

自分が受験経験者でもあるので。

 

しかしそろそろ自力で自分の頭で苦しまなければならない時期に入ったようです。

 

これで親の役目の一つは終わったかなと思ってます。

 

まだまだ受験まで本人を支えなければいけないですが、あくまでも本人の意思の下で。

 

親がもう導くことができない次元になって来てしまいました。

 

寂しいようなうれしいような。

 

ただ私の人生は子育てが全てではないので、そろそろ自分の仕事に戻らねば。(笑)

 

まあ元々良妻賢母とよい子という組み合わせではない我が家。(笑)

 

叱りつけていると鬼母なんだそうです、子供いわく。

 

夫からは瞬間湯沸かし器と言われています。(笑)

 

なのに、仕事ではイライラしないんですよねぇ・・・不思議。

 

仕事無かったら夫と子供には迷惑なのでしょう。(笑)

 

エンジンをゆっくり吹かしながらまたがんばりまーす!!