最近録画して見ているのは天海祐希さんのドラマ。

 

以前のシリーズから見てるんですが。

 

なぜかルージュの色が気になる。

 

以前は顔立ちに合ったスッキリした赤のルージュをされてたイメージなんですが。

 

今回のシリーズって妙に地味な赤なんですよねぇ。

 

何となく似合っていない感じが。。。

 

綺麗な顔立ちの天海さんにははっきりした赤が似合うと思うなぁ。

 

と余分な心配をしながら。。。

 

本日はJR西日本の列車事故が14年を迎えたんですね。。。

 

大変凄惨な事故で・・・

 

テレビで観た事故現場の様子を見て、あまりの恐ろしさに言葉出なかった覚えがあります。

 

いまだにトラウマを抱えたままの方、怪我が完治していない方、傷害をもった方。。。

 

本当にたくさんの方が被害を受けられて・・・

 

忘れてはいけない事故ですね。

 

列車事故、それも新幹線などではなく在来線だったことが一番衝撃だった。

 

どんどん運転もオートマティックになって、人間がミスをしにくくなると。

 

人はどんどん責任感が薄くなっていく・・・

 

あれ以来、JR西日本では定刻発車しなくなりました。

 

列車が遅れるってことに、乗客側も慣れて来たように思います。

 

安全第一、人命第一の運転が続いてくださればと願います。