最近スタイルブックを出版されて話題になっている草笛さん。

 

今朝の情報番組に出てらっしゃいましたが。

 

おっしゃることが素敵でしたラブ

 

お元気ですねって言われるのがお好きじゃないらしい。

 

そう言われると自分でもそう思って無理をしがちになるといけないからなんだとか。

 

ついそんな風に声をかけてしまいたくなりますよね。

 

舞台でハイヒールを履いてダンスされるくらいですから。

 

そして決して若いときには戻れない、今のこの瞬間を大切にしたいと言われていました。

 

神様が身体の機能を少しずつ取って行ってしまわれるけど、今の自分にできることをしたいと。

 

そして、いつまでも男性に惚れてたいっておっしゃってました。

 

話し相手がほしいと。

 

色気もちゃんとありつつ、若作りしないと言い切る潔さ。

 

女性としてかっこよすぎます。

 

年齢を受け入れた上での美しさ。

 

それでも大人の女性としての輝きを失わない。

 

見習わなければ・・・

 

到底及びませんが。

 

84歳にしてあの凛とした佇まい。

 

がんばろうっと!!