http://news.livedoor.com/article/detail/15081356/

 

こちらの記事のタイトルを見て、心配になったので・・・

 

読んでみたら。

 

浴衣を着た後の問題だったんですね。

 

ちょっとよかった。(笑)

 

確かに丈が短い浴衣は子供っぽく見えてしまいますよね。

 

私たちはつんつるてんと言いますが。

 

お色気は半減しそうです。(笑)

 

また色柄が渋いと興ざめの男性もいらっしゃるらしい。

 

そこはあくまでも男性個人の趣味でしょうから、気にしなくていいですね。(笑)

 

もし、気になるなら男性に好みを聞いておいてから購入するのもありかもです。

 

着方について・・・

 

ここが一番気になりましたが、読めば左前じゃなかったのが変だったということだそうで、こちらも安心。(笑)

 

これはキモノ さよりすでは絶対に起きないトラブルですね。

 

後は所作の問題。

 

浴衣ならおしとやかにふるまってほしいということですね。

 

裾がはだけないようにするには内また歩きを推奨です。

 

でも着慣れている人ほどささっと歩きますし、裾もはだけませんよ。

 

実は私は結婚式のとき、白無垢姿なのに着物の介添えの女性より早歩きでしたから、驚かれてました。(笑)

 

トイレが長くなる件。

 

これは確かに女性にとっては大事。

 

着崩れ直したりするのに時間を取られるだけでなく、トイレに座るのも大変なんですプンプン

 

なぜならお腹に下紐で縛っているので、腰を曲げるのも一苦労なんですよ。

 

解決する一番の方法はキモノ さよりすの浴衣にすることですが。(笑)

 

そうじゃない場合は、下紐を強く締めないことをおススメします。

 

着崩れが不安になると思いますが、そういう場合はコーリンベルトあたりをうまく使っていただけるとマシになるかなと。

 

男性にとっては浴衣って着てほしいファッションだと思いますが、着る女性も存分にイベントが楽しめるファッションになってほしいと思いますね。

 

悩んだらキモノ さよりすオンラインショップへお越しくださいねラブラブラブ

 

http://sayoliskimono.shop/