きもののやまとさんとアウトドア用品のスノーピークさん合作でできた「アウトドアきもの」。

 

帯を締めなくてもよいというのがコンセプトなんですねぇ。

 

いよいよやまとさんも動き出しましたか。(笑)

 

生き残るのためには色々と試行錯誤が必要です。

 

実はうちもやまとさんの仕事をしていた時期があります。

 

2000年前半までくらいでしょうか。

 

大量販売が通用していた時代でした。

 

ただ、それをやり過ぎた結果の今なんですけれどねてへぺろ

 

ざっと見させていただきましたが、ニーズとしてはあるのかもしれないですね。

 

ただ、現状のアウトドア用品をわざわざ止めて、使うほどのニーズがあるのかどうかというところでしょうか。

 

ただ気持ちは分かります。

 

若い人たちが着ることを億劫に思うファッションなんて流行りませんから。

 

このくらいラフな着物を望んでいるなら、キモノ さよりすのほうがもっとベストなマッチングだと思うんだけどなぁ。

 

あまり男性向けとしてキモノ さよりすを全面に出していないのですが。

 

もちろん男性用のキモノがあります。

 

ただし、今はメンズのプレタは作っていないので、オーダーのみになります。

 

正統派の着姿でも、着方はラク。

 

ここをもっと理解していただきたいなぁ。