なんだかゲリラ豪雨が怖いですねぇ。

 

でも全然涼しくならない。。。

 

暑い日々ですね。

 

そんな中、ビアガーデンでもって季節ですが、家族連れでもって楽しめるところも増えて来ましたね。

 

しかしあえての大人のビアガーデンがオープンされたみたいですよ。

 

京都宮川町がビアガーデンを始められたようですね。

 

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、宮川町は京都の花街の一つなんですよ。

 

春に「京をどり」をされているので有名ですね。

 

今回ビアガーデンは芸舞妓さんがお話相手になったり、踊りを踊ってくださったりのサービスがあるらしい。

 

京都の花街でビアガーデンをやっているのはここだけのはず。

 

個人的には行ってみたいなぁ。

 

歌舞練場横でビアガーデンをオープンされているみたいです。

 

二部制で、6時から7時半と8時から9時半で、一部が一人7000円、二部が5000円。

 

http://kyototravel.info/%E5%AE%AE%E5%B7%9D%E7%94%BA%E3%83%93%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3

 

詳しくは宮川町お茶屋組合(075-561-1151)

まで。

 

浴衣姿の芸舞妓さんに会うのは珍しい気がしますので、行ってみたいなぁと。

 

なかなか入りにくい京都のお茶屋の世界。

 

少し覗けるかもはてなマーク爆  笑