アイコンママブロネタ「コラム」からの投稿


よく分からないですが、こちらでも記事は投稿できている模様。

何度も同じ記事が出て申し訳ありません。

いらない記事は削除して整理しました。

何が起きてるんだろう???

とにかく。

情報番組を観ていたら、不登校になってしまったお子さんの中に無限の可能性を見出すプロジェクトが開始されているみたいです。

学習障害があって、学校での生活に馴染めないお子さんを対象に、選考して選ばれたお子さんが学びやすい環境などを提供するんだそうです。

大体540人くらい受けて13人くらい合格になるんだそうですが。

その名もロケットプロジェクト。

https://rocket.tokyo/

どうやらアインシュタインやエジソン並の世の中を変えるほどの力をもった人物を育てるのが狙いなんだそうですよ。

学習障害の特徴として人間関係がうまく築けない、漢字などが覚えられないなどがあるらしいのですが、それが当てはまっていないといけないようです。

こういうこともやっていくのはよいことかも。

うちは無理だなぁ・・・(笑)

ご興味のある方はぜひアクセスしてみてください!

元のコラム記事を読む