アイコンママブロネタ「コラム」からの投稿


昨日もまたまた子供のテストの日。

親子ともどもかなり疲れました。。。

また結果が返ってくるんですよねぇって当たり前か。(笑)

ところで。

最近悩んでいることが・・・

それは子供の進学と自分の仕事とのバランス。

頭の中のバランスと言い換えたほうがよいかもしれません。

これが難しい。。。

今は99%が子供のこと。

残りの1%も実際は機能していないに等しい。。。

それでいいんだろうかって思うのです。

子供にとってそういう状況が負担になっているのかなぁって。

仕事をしたい気持ちは十分にあります。

だってこれからますますキモノ さよりすは必要とされるところになって来ると予想できますから。

でもそこに働きかけるには体力がついていかない。。。

子供の進路はこの数ヶ月で一旦落ち着きます。

そうなってからの仕事の再始動と考えてはいるのですが。

これが本当によい考えなのか不安にもなる。

葛藤ですね。

でもこの一瞬一瞬をわが子と見つめる時間にできるって幸せなことなんですよねぇ。

本当は。

未来を共に作っていくのは、きっと中学生くらいまで。

あとは本人が一人で作っていくことになりますもんねぇ。

うーん・・・

贅沢な悩みなのかもしれないですね。。。

元のコラム記事を読む