約束の時間まであと1時間自由、何する? ブログネタ:約束の時間まであと1時間自由、何する? 参加中
子供が産まれて・・・


仕事に出かける時間を早めに取るなんてことはできなくなりました。。。


まして1時間も前に出かけるなんてできやしないあせる


せいぜい20分くらいなものでしょうか。


なぜならギリギリまで何か用事があるんですよねぇ。


ところで。


今朝の新聞で東南アジアに向かって日本のテレビ通販会社が進出し始めているんだそうですね。


実は今から数年前からあちこちで中国のテレビ通販の販路がありますよというお誘いをよく受けていたんです。


その当時は本当に大丈夫なんだろうかと不安だったので、お誘いはお断りしたんですけれどね。


今では個人的には有名通販の在り方自体に少し疑問をもつようになってしまったので、無理に参加する気はないんですけれども。


というか、ある程度裏側を知ると・・・


本当にお客様のためになるのかなと。。。


そして作る側があまり大事にされないものですから・・・


そこら辺がどうも納得できない。


とにかく今の通販の在り方だと恐らくまたある程度売れたら、頭打ちになるのは目に見えてますね。


場所が変わろうとも同じです。


本当にそれで通販業に未来があるのかなぁ・・・


個人的な感想です。