ごちそうと言えば? ブログネタ:ごちそうと言えば? 参加中
昔は洋食。


それも祖母でお供で毎月お参りした帰り。


必ず「クリスボン」でご飯を食べてましたねぇ。


今は無くなっちゃったみたいですが。


円形の面白い建物でした。


その当時は洋食のレストランなんてすごく高級でおしゃれなところ。


滅多に行けないんだけれど・・・


祖母にそこに連れて行ってもらうのが何より楽しみでした。


どんな味だったか忘れちゃったんですけれどね。(笑)


懐かしい・・・


70年代万歳だな。(笑)


日本もいい時代だったし。


ビートルズは解散しちゃったけれどまだジョンレノンは生きていたし。


ベトナム戦争はあったけれど。。。


どこかのんびりした日本だった。


学生闘争も一段落してましたしね。


私はその頃に子供時代を過ごしているので・・・


今の世の中のスピードとのギャップには驚くばかり。


もっとしっかり腰を据えて何かを作り出す姿勢がこの国にあってもいい気がします。


モノ作りから情報戦争に突入しようとしているこの国。


でも日本の性質って農耕民族系。


お天気と相談しながら田んぼを耕して・・・


そんな性質なのに情報戦争なんて勝てますかねぇ。。。


特にこの60年の平和ボケは相当なもの。


やっぱり無理せずチコチコとモノ作りに励む方が向いてるんじゃないのかなぁ。


すぐに大きく利益は生まないと思いますが・・・


息長く生き残れる気がします。


忙しく生きる方がいてもいいですけれどね。


そういう生き方する人も国には必要でしょうから。(笑)







人気ブログランキングへ        にほんブログ村 ファッションブログへ
               ブログ村 ファッションブログ