現代に生き返って欲しい人は? ブログネタ:現代に生き返って欲しい人は? 参加中

ナットキングコールの生歌を聴きたかった。

そしてエディットピアフも・・・

私の人生の中でこのお二人に会えない時代に生まれたことが残念だ・・・

そしてもう一人。

これはイサムノグチですねぇ。

彼の作品に今でも触れることはできるけれど。

彼自身も魅力的だったようで会いたかったですねぇ。

今の時代を生きてたら何と表現されたんだろう。

彼の作品はとても力強くて印象的。

彼も相当情熱的だったと見えて女性には不自由しなかったようです。(笑)

有名なところではフリーダカーロとも恋人で。

逢瀬の最中にフリーダのご主人が乗り込んで来てあやうく撃たれそうになって命からがらアメリカに戻ったとか・・・

そんな面白いエピソードがいっぱい。(笑)


なんとなく大地に根ざした力強さを作品にも人間性にも感じるんですよねぇ。


実際会ったことないので分かんないですが。(笑)


今の世界を見て何と表現するのか聞きたいものです。


自然との共生については人としてどんな方向性を持つべきか。


そんな哲学的な質問してみたいです。


そして彼の影響力が発揮していもらいたいなぁ。


まぁアーティストたるもの我儘気ままが信条でしょうからちゃんと応えてくださるか分からないですが。(笑)


お金に左右されない人生など無いけれど。


それでも自分が信じる道をひたすらに進もうとする求道者が増えればきっと何か変わって来るはず。


そう思っていたいですねぇ。。。










人気ブログランキングへ       にほんブログ村 ファッションブログへ
              ブログ村 ファッションブログ