最近通勤の中で気になること。


それは女子高生の荷物の多いこと。


私が学生時代でもあんな大荷物だったかなぁ・・・


男子学生より重い荷物を持ってるコをよく見かけます。


そのためかかばんの傷み具合が女子高生の方が断然すごい!


皮製の丈夫そうなかばんが擦り切れて驚くほど痛々しい具合に。。。


ちょっと見ただけでもすごい量の荷物が入ってますよ。


私たちの頃も大概重いと思ってましたけれど・・・


あんなに何個も持ってなかったなぁ(;^_^ A フキフキ


毎日気になってしまうのでした。(笑)


女子の方が今は力持ちなのかも?!


あともう一つ。


昔は女子の方が電車内のおしゃべりが盛んだったんですが・・・


最近は男子の方がもっとおしゃべり(;^_^ A フキフキ


やっぱり逆転してるんですかねぇ?


女子が固まっておしゃべりという人もいますが一人で淡々と帰ってる人も多い。


それに比べると男子は大抵誰かと一緒のような・・・


気のせいですかねぇ。


私には不思議な光景でした。(笑)