日曜日にまたまた映画観て来ました!


今回は先週から公開の「スーパーマンリターンズ」


私の時代ってスーパーマンと言えばクリストファーリーブ!ってときだったのでどんな感じになってるのかなと興味あったんですけれど・・・


主役の俳優さんはやっぱり彼似でしたね。(笑)


ただし、クリストファーリーブはずっと前に落馬事故に遭ってしまって首から下が麻痺してしまい俳優としての活躍が不能になってしまったんですよね・・・


呼吸さえ大変な状態だったと言われてたみたいでしたが・・・


その彼を献身的に面倒みてた奥さんも今年になってガンで亡くなれたそうです。


そんなことからこの映画のエンドロールに「クリストファーリーブご夫妻に捧ぐ」と出てました。


お話がだいぶ逸れちゃった(^_^;)


映画の内容は観ていただくこととして・・・(笑)


ケビンスペーシーが悪役だったんですけれど・・・似合いすぎ!(笑)


ちょっと屈折したおじさんの役がハマり役なだけに今回も怪演してました。(笑)


おまけにかつらにまで凝ってて笑えましたよ。


ただ今回の映画のテーマってスーパーマンが5年ぶりにニューヨークに帰って来るという設定なのでその間にロイスレイン(ガールフレンド)が結婚?をしてることになっていたり・・・


その上に子供までできてたりしてます。


以前の完全無欠の正義のヒーローという描き方よりも今回はもっと人として苦しむ姿を中心に描いてます。


ロマンティックな場面も少なめ。


でもスーパーマンとしてのイメージは壊してないのでご安心を♪


後半になってスーパーマンの意外な姿?が観られるのでそこが見所かな?


スーパーマンのスーツは破れても自然に元に戻るのか?というような小さな疑問は忘れて楽しんでくださいね♪(笑)