このお寺は有名なものが「そば道場」と「ガンダーラ彫刻」


そば道場は先ほどの花しょうぶ園のそばにあります。

自分でそば打ち体験ができて食べられるというもの。

私はまだ挑戦してませんが楽しいみたいですよ。


そしてガンダーラ彫刻。


ガンダーラ    (HPよりお借りしました)


お釈迦様の誕生から亡くなるまでの歴史をガンダーラ彫刻で部分部分を表現されていました。

ちょっとギリギリの時間になってしまったのであまりゆっくりは拝見できなかったですけれど・・・

上の写真を見ても分かるとおりお釈迦様はとってもハンサムだったんですね。(笑)

一度「リトルブッダ」って映画を観たことがありますがあのときはキアヌリーブスがブッダを演じてましたね。

確かにハンサムだった。(笑)


今日はお寺の周辺は涼しくて快適だったので浴衣なんかでブラブラしたかったなぁと後で後悔しました。

今年はあちこちで浴衣の話題を見たり聞いたりするので浴衣姿でそぞろ歩きを楽しんでいただきたいです。

私もがんばろぉっ♪