今日はいよいよ、ハウステンボス歌劇団の11周年記念公演が開催されます。
 
記念公演、おめでとうございます!お祝い
 
この日の記念公演のためにご準備、お稽古、頑張ってこられたメンバーさん達とスタッフのみなさま、ありがとうございます。
 
記念公演、楽しみにしております!(*^-^*)
 
 
さて、
 
8月1日(木)から、
 
4thシーズンキャストさん達による「めぐり逢い~心を繋ぐミュージック~」が始まりました。
 
今までで一番キャストさんの人数が多くなった「めぐり逢い」です。
 
 
配役が色々と変わっていました。
 
ルイーズ役は、麗心花さん
アリス役は、希咲遥花さん、
振付師と花屋さんは、新千くん、
パン屋は桜風とわさん、
音楽を勉強しているアランは、蓮裕斗くん、
ショーでけいくんと踊るのは麗心花さん、
ひかるさんと踊るのは美華えりかさん、
歌は月瀬彩花さん、
 
新たな配役にワクワクな初日でした。音楽スペクトル
 
 
 
 
 
公演後の今日は何の日?トークは、
 
スターウィークの日!
 
夏休みに入って少し夜更かしできるから星空を見てみましょう、という日らしいです。
 
ひかるさんが流れ星を見たというお話やら、
 
長崎に来て星空が美しいというお話やら。(*^-^*)
 
 
こちらは、8月4日の記念撮影写真です。
 
 
この日の「今日は何の日?」トークは、みたらし団子の日!トークだったので、このみたらし団子ポーズでした。(´艸`*)
 
みたらし団子トークの時に、けいくんが蓮くんに話をふってくださってドキドキ
 
蓮くんの素のお声とお話しが聞けて、嬉しかったです。アップ音楽スペクトル
 
豊橋にある大正屋というお店の美味しいみたらし団子を蓮くんが教えてくれたとか。
 
けいくんが、
 
自分の出身地である豊橋のお店らしいです!
 
名古屋じゃないんですよ、豊橋です!
 
と何回も強調して言われてました。(*^-^*)
 
そして、その後、
 
ひかるさんが、今公演していないトップさんからの11周年記念公演に向けてのメッセージを読まれて、
 
この日はそうまくんからのメッセージを読まれました。
 
その後にひかるさんが、
 
海夏人蒼馬と言えば、練習の鬼!
 
いつもどこかでコツコツとずっとお稽古されてます、
 
と、そうまくんのことを褒めていらっしゃいました。乙女のトキメキ
 
それを聞いて私は、うんうん、わかるなあ、と納得。
 
そうまくんのことも昔からずっと観てきているので。(*^-^*)

そして、後輩のことをちゃんと見ていて、

ちゃんと褒めてくださるひかるさんは、

やはり素晴らしい方だなあと思いました。
(*^^*)
 
 
さて、
 
シーズンごとに色々と配役が替わる「めぐり逢い~心を繋ぐミュージック~」ですが、
 
蓮くんが色々な役に挑まれているのも私にとっては大きな楽しみです。アップクローバー
 
この4thシーズンでは蓮くんが音楽を勉強しているアラン役で、
 
3rdシーズンでされていた振付師の役も、すごくお綺麗で、お芝居も細かく考えて演じていらして好きだったのですが、
 
(こちらは振付師の役だった蓮くん)

 
アランの役もしっかりと役作りをされていらして、よかったです!グッド!
 
特に、ピアノを弾くときにメガネをかけられて!びっくりアップ
 
メガネ!そう来たか~!びっくり
 
とびっくりしながらも、
 
メガネのアラン、素敵だな~乙女のトキメキ
 
と、嬉しい驚きでした。(*^-^*)
 
8月1日の初回公演で蓮くんのメガネかけたアランを見て、
 
あのメガネ姿を記念撮影で写真撮りたい!!
 
と思っていたら、
 
次観に行った4日の記念撮影がメガネで!びっくり
 
願いがかなって、なんて嬉しい!アップクローバー
 
 
 
この写真に写っている大雅さんですが、
 
劇場ディレクターという役での紳士っぷりがとても素敵だなあ、
 
といつも思いながら舞台を拝見しています。
 
お髭もお似合いです。グッド!
 
そう言えば、7月28日のだったかしら?公演後のトークで、
 
夏休みの課題の話が出て、
 
その後大雅さんが歌劇団のSNSなどの紹介をされる時に、
 
ぜひハウステンボス歌劇団のことを夏休みの課題で調べてみてはいかがでしょう、
 
とおっしゃって、
 
さすが大雅さん、気転がきかれるなあと思った記憶が。(*^-^*)
 
 
さてさて、
 
ここから話は変わりますが、
 
8月3日(土)は、
 
長崎ブリックホールでミュージカル「クラスアクト」を観るために、久しぶりに長崎市へ行ってきました。

 
ご卒業されたとおるくん、(今は、市川由希さんですね)がご出演なので観たかったんです。
 
私の席の隣には、なんと!
 
ご卒業された愛理さんが座ってこられて!
 
お互い顔を見てびっくりでした!びっくりアップ
 
隣同士でお話しもできて、
 
愛理さん、お元気そうで、相変わらず素敵で、何よりでした。(*^-^*)
 
公演は
 
まずもって、とおるくんが、あの出演者の中にいるってことが、もう素晴らしいなあと思いました。乙女のトキメキ
 
歌もお芝居も歌劇団にいらっしゃる頃からお上手でしたものね。
 
全国公演の最終日だったこの日は、何回もアンコールがあり、
 
客席スタンディングオベーションでした。
 
とおるくんのご活躍が観れて、嬉しかったです。(*^-^*)