チームハピネスさんとチームフラワーさんの急な休演で、
 
先日から色々とあわただしく、
 
そして、色々と心配しておりましたが、
 
とにかく、公演再開を静かに待って、
 
再開したらまた公演をたくさん観に通うつもりでおります。
 
今は、体調不良のメンバーのみなさまの回復をお祈りしております。クローバークローバー
 
 
 
さてさて、
 
前回のブログを書いてから、
 
なかなかブログを書く時間が持てませんでした。あせる
 
今回は、チームウィングさんの役替わり公演から大千穐楽までの思い出を書き留めておくのと、
 
観劇の度に撮った、たくさんたくさんたくさんある記念撮影写真の中から、少しだけ貼っていきます。
 
チームフラワーさんとチームハピネスさんの観劇に関しては、次のブログで書きます。
 
 
 
6月8日(土)は、海夏人蒼馬さんと蘭香輝さんの役替わり公演の初日でした。
 
 
 
そうまさんと蘭さんのファンのみなさまにとって、ドキドキワクワクの役替わり初日だったことと思います。
 
ファンのみなさまとお話ししていると、それがすごく伝わってきました。(*^^*)
 
役替わり初日、おめでとうございました。お祝い
 
優雅さんの島津久光。そうまくんの西郷隆盛、蘭くんの小松帯刀。
 
そして、翌日の6月9日(日)には、
 
やっと羽根の記念撮影にめぐり逢えました!
\(^o^)/
 
それまでたくさんたくさんたくさん観劇し続けてきて記念撮影もし続けてきたのに、
 
なぜか羽根の記念撮影だけははずしまくっていたので、
 
やっと当たってとてもとても嬉しかったです。アップ
 
 
優雅さんとそうまさんと蘭さんの羽根!乙女のトキメキアップ
 
そして、I Love You のバルーンをウィングボーイズくん達が持たれています。ピンクハート
 
 
 
さて、
 
6月13日は、愛那月ひかるさん(現在チームフラワー公演に特別ご出演中)が単独トップになられてから6年の記念の日でした。
 
ひかるさん、おめでとうございました。誕生日ケーキお祝い
 
そんなひかるさんとひかるさんファンにとっておめでたい日に、
 
ウィングさんのアムスのミニショーをひかるさん達がご覧になられていたそうで、
 
私はその日のアムスは8番に座って観ていたのでまったくひかるさん達には気づかずで。あせる
 
まあもし気づいていたら、後ろが気になってしょうがなかったので気づかずよかった、ということに私の中でしました。
( *´艸`)
 
この日のアムスはとっても暑かったのですが、蓮くんお元気そうで嬉しかったです。アップ
 
遠征してこられていたひかるさんファンのファン友さん達とも、ナインチェカフェで楽しい時間を過ごせました。音楽スペクトル
 
 
11日と12日はフラワーデイでしたし、13日はひかるさん単独トップになられてから6年の記念日でしたからね。ひかるさんファン大集合でしたね。(*^-^*)
 
もちろんフラワーさんの朝公演も観ましたよ。アップドキドキ
 
(フラワーさんの公演については次のブログで。)
 
この13日の16時50分からはウィングさんの公演でしたが、
 
公演後の蘭さんのご挨拶が、お気持ちがすごくこもっていて・・・
 
聞きながら涙が出ました。
 
舞台に立てる喜びとお客様への感謝が伝わってきました。乙女のトキメキ
 
そして私はその蘭さんのお言葉を聞きながら、
 
蘭さんとそうまくんと、そして、歌劇団のこれまでの道のりのことにも思いがはせられて・・・
 
10年応援してきましたからね・・・、もう今年は11周年記念公演・・・
 
色々と感じるものがあって、涙が出ました。
 
幕が閉まると、隣に座られていたひかるさんファンに、
 
泣けましたね~、と声をかけて、
 
あの蘭さんのお言葉を、この公演を後ろの席でご観劇されていたひかるさんも聞いておられたと思うと、なおさら涙が出てきますよね~、
 
と二人で話したことでした。
 
 
 
6月14日はウィングデイ。
 
11時半からの公演を観て、アムスのミニショーを観て、16時50分からの公演も観ました。
 
この日の朝公演では、私はもうすでに公演を観ながら途中でなんだか涙が出てきてしょうがなくなってしまい・・・
 
昨年の11月24日のダブルトップお披露目公演初日からずっとこの公演を観てきて、
 
色んな想いがこみ上げてきて、
 
ロイヤルシート下手のG列の端っこで観ていたのですが、
 
ショーの最後ではもうペンラをふるどころではないくらい涙があふれてきてしまって、
 
顔の下半分をハンカチで隠しながら観ておりました。
 
すると、公演後のご挨拶で優雅さんがお客様へすごくお気持ちがこもったご挨拶をされて、
 
次にご挨拶をされた蘭くんは感極まってしまわれて、涙。
 
客席もメンバーさん達も涙。
 
舞台上のメンバーさん達と客席の想いは同じでした。乙女のトキメキ
 
この日のアムスはウィングさんの千穐楽。
 
これについては、前のブログに書いて動画もアップしております。
 
蓮くんの黒燕尾でのテンプテーションのダンスが素晴らしくて!乙女のトキメキ
 
ず~っと蓮くんのこと応援してきて、
 
あの立派に成長された蓮くんが観れて本当に嬉しかったです。アップ
 
アムスの後は、ピノキオで可愛い方と一緒にピザとパスタとおしゃべりを楽しみました。
(*^-^*)
 
ウィング夕方公演のご挨拶では、蘭くんはまたまた感極まってしまわれて、気持ちを落ち着かせて涙をこらえるために深呼吸を何回も。
 
そうまくんは、役替わりをさせていただいて、と言うところを、痩せさせていただいて、
 
と言い間違われて、(´艸`*)
 
それが優雅さんのツボにはまってしまって、客席もメンバーさん達も(特にルキアくんと蓮くん)もみんな楽しくなって笑ってしまって、
 
おかげでとっても楽しく観劇を終われました。アップ爆  笑音楽スペクトル
 
彩花さんも公演最後までよく頑張られましたね・・・クローバー
 
 
 
15日(土)は、朝からウィングさんの役替わり最終日の公演を観て、
 
 
夕方はフラワーさんの公演を観て、
 
そして一日中、大好きな長年のファン友さんと一緒に過ごせて、これまでのことを色々二人で語り合って、
 
夜は、翌日の千穐楽の前祝いも二人でできました。アップ
 
 
 
16日はいよいよウィングさんの公演「はばたけ!悠久の空高く」の大千穐楽!お祝い
 
大千穐楽スペシャルを11時半公演の後と、16時50分公演の後の両方やってくださいました。びっくり乙女のトキメキ
 
ご挨拶では、蘭くんが、こんな私についてきてくれてありがとう、というようなことをメンバーさん達に言われると、
 
その蘭くんの謙虚すぎる言葉に、そうまくんがすかさず、『そんなことないよー』と。ドキドキ
 
そのそうまくんの優しい素のお言葉を聞きながら、
 
久しぶりにそうまくんの昔ながらの優しい声と言葉を聞けたなあと嬉しかったです。アップ
 
これまできっと、そうまくんも蘭くんも、ダブルトップお披露目公演という重責に緊張の日々だったと思うのです。
 
よく頑張ってこられました!
 
そうまさんは、ふわっとどこかへ行ってしまう私、みたいなことを言われて、
 
メンバーさん達もニコニコと。(*^-^*)
 
うんうん、なんかわかります。( *´艸`)
 
優雅さんはこの公演が鹿児島が舞台とわかって、鹿児島へ車を運転して行かれて、
 
帰りにトンネルを抜けるごとに虹が連続で見れたというお話しをしてくださいました。
 
それはきっと、素晴らしい奇跡のような光景だったことでしょうね~。アップ乙女のトキメキ
 
そして、そういうお話しを聞いている蓮くんがちょうど私の目の前で、その姿を見ながら、
 
歌劇団の一員になられたなあと感じて、感慨深かったです。クローバー
 
11時半からの公演はなんと!200回目公演でこんな記念撮影ができました。
 
 
私も数えてはいませんが、た~~~~~くさん観ましたよ!(*^-^*)
 
100回以上は観たような気がするくらい。
 
数えてはいませんが。(笑)
 
蓮くんの成長が本当に楽しみでした。アップ
 
優雅さんファン、そうまさんファン、蘭さんファン、いつも色々と親切に優しくしていただき、お世話になりました。クローバー
 
他のウィングファンのみなさまも、ありがとうございました。(*^-^*)
 
201回目が大千穐楽になりましたね。アップグッド!
 
 
この大千穐楽公演でご卒業の彩聖ルキアくん。
 
ルキアくんのための素晴らしいご卒業スペシャルの場面もありましたし、
 
立派なご挨拶もされましたし、
 
最後までやりきられましたね!乙女のトキメキ
 
いい笑顔でした。
 
ダブルトップさんから贈られてつけていただいたコサージュを胸に。乙女のトキメキ
 
南星花夜さんもご卒業されたのですね。
スリーショット、記念に貼っておきます。
(*^-^*)
 
 
 
そして最後に、
 
とってもよい表情の蓮くん乙女のトキメキアップの写真を貼っておきます。
 
八期生の蓮裕斗くん。
 
素敵な大人の男役さんになられました。(*^-^*)
 
最初の綱引きの場面では、リアルに綱引きを頑張られていたり、
 
お芝居でのセリフも、声を大きく出すところは大きく、はっきりと明瞭な声で、よかったです。
 
お芋掘るところも毎回少しづつ違っていたり、そのリアルな演技が観ていて毎回楽しみでした。
 
田原坂では、なぜかわからないですけど出れなかった時期もありましたが、
 
田原坂にまた出れるようになられてからは、嬉しくって!
 
殺陣がとても上手くて、刀の使い方が上手いなあと毎回感心して観ておりました。
 
ショーでは、ピンチを、一生懸命にお稽古されてチャンスに変えて、活躍されましたね。アップ
 
これからの蓮くんがさらにさらに楽しみです。応援しておりますよ。クローバー
 
大千穐楽の翌日が蓮くんのお誕生日でしたので、お誕生日のお祝いのお花も一緒に。
 
千穐楽祝いのお花、紫陽花と蘭で可愛く作っていただいて、ありがとうございました。ドキドキ
 
 
蓮くんは、次は7月10日からチームフラワーさんの「めぐり逢い~心を繋ぐミュージック~」にご出演。
 
楽しみにしております!アップ