振り返り投稿です。
 
1月27日(土)、ホテルヨーロッパのレンブラントホールで、ハウステンボス歌劇団の選抜男役メンバーさん達による「SPECIAL TEA PARTY」 が開催されました。
 
ご出演者は、ブルーローズメンバーの一颯湊さん、大雅晴陽さん、龍紫音さん、優音颯来さん、そして、チームハピネスの柚実いくとさん。
 
総合プロデュースは優雅さん、構成演出は夕貴まことさん。
    
チケットは15,000円でした。(ホテルプランは別料金)
 
ウエルカムボードには、5人のメンバーさん達のとても素敵な雰囲気のお写真が使われていました。
 
会場内には、ウエルカムボードの写真とは別の写真も貼られていました。
 
 
 
ハウステンボス歌劇団の一番最初の頃から色々なパーティに参加してきましたが、おかげさまでいつもいつも楽しい時間と空間を過ごせてきております。乙女のトキメキ
 
今回のパーティでも、同じテーブルの初めましての方々やすでに存じ上げている方々と、楽しくお話しができました。(*^-^*)
 
ハウステンボス歌劇団とメンバーのみなさまをを愛するファンの方々と、いつもとはちょっと違う素敵なパーティ会場でお会いできてお話しできることは、私にとってパーティに参加するもうひとつの楽しみでもあります。音楽スペクトル
 
みなさま、いつも親切にしていただいたり、優しくお声をかけていただいたり、ありがとうございます。感謝です。クローバー(*^-^*)
 
 
パーティ会場であるレンブラントホールのテーブルの上には、こんな青いカードが置いてありました。
 
開いてみると、片面には素敵なメンバーさん達のお写真(ウエルカムボードのとは別ショットの5人のお写真)と、もう片面には、ご出演メンバー5人のみなさまからのそれぞれのメッセージとサインが。アップ
 
ちゃんとご出演のみなさまの素敵なお写真がカードに貼ってあるのが、とってもいいなあ、嬉しいなあ、パーティに参加した素敵な特典ですねえ、と思いました。ドキドキ
 
こういう参加者全員へのプレゼントは、とってもとってもいいですね。(*^-^*)
 
また、パーティ途中のクイズのコーナーでYES/NOの回答に使う用に、可愛い手描きの絵が描かれたカードも置いてありました。
 
あの絵はどなたが描かれたのでしょうね?
メンバーさんのブログとかででも教えていただけたらいいのにですね。(*^-^*)
 
メニューです。こちらにもメンバーさん達からの説明が書き添えてあります。アップ
 
今回はワンプレートで、この中で私がすっごく美味しい!、と思ったのが、
 
 
左上の、「長崎産若鶏のコンフィ 木こり風」と、
下段真ん中のお料理。(メニュー見てみてください)
 
すっごく美味しかったです。ドキドキアップ
 
構成演出をされた夕貴まことさんも代表と一緒に来られていて、会場後方端のテーブルに座られていたハウステンボスの会長さん達とご挨拶をされていました。
 
まことさんは、グレーのスーツに白いシャツ、襟にキラキラ輝く素敵なブローチをつけていらっしゃいました。乙女のトキメキ
 
テーブルには座られず、代表と一緒に会場後方の椅子にかけていらっしゃいましたが、
 
ショーが始まると会場後方中央の方へかしら?移動されていたようです。
 
 
ショーはトークがた~~~ぷりでした。びっくり
 
ステージ上にご出演者さん達が並んで立たれて、
 
普段は聞けない色々なお話しを繰り広げられて、
 
出待ちで話せない今、ああいうメンバーさん達のお話しが聞けたことは楽しかったです。音楽スペクトル
 
そして、MCをされていた柚実いくとくんの株が今回私の中で急上昇でした。
 
いくとくん、受け答えが当意即妙で、お話しが上手でしたし、
 
また、男役にかける意気込みも知ることができました。(*^-^*)
 
トークコーナーが終わってダンスと歌のコーナーに行く前にいくとくんがご披露された、
 
『ヒロシです』のパロディの、『いくとです』が最高に面白かったです。( *´艸`)
 
あのスローテンポな音楽が流れる中、『いくとです』のキャラになりきって、佐世保弁でグッズの紹介をされて、
 
あのキャラは本当に最高でした!グッド!
 
5人のご出演者のトークでは、ものすご~~~くたくさんお話しが聞けたのですべてを書くことは無理なので、
 
ほんのちょっとだけ書き留めておくと・・・、
 
紫音くんがやってみたい役(だったかな?)は、
 
夢月りくさんがされた、まぼろし千本桜の初音丸。(懐かしい~ドキドキ
 
実際にステージでちょっとだけご披露されました。アップグッド!
 
メンバーさん達のアピールポイントだったかな?では、
 
紫音くんは「腰高」ってことで、足が長い!アピールを会場に向けてされました。
( *´艸`)
 
他のメンバーさん達も、ウィンクやら色々と、
 
男役の魅力的な仕草を会場中にアピールされました。グッド!アップ
 
ステージ上から、上手、真ん中、下手、と会場中のお客様に見えるようにステージ上を移動してアピールされていたのがよかったです。グッド!
 
かなたくんのアフリカンダンスという珍しいダンスも少し見ることができました。
 
トークだけで45分以上あったような気がします。(実際計ったわけではないですので曖昧ですが)
 
ダンスは、男役さん5人で、カッコよかったです。(*^-^*)
 
最後に、メンバーさん達が各テーブルを回られてブルーローズの花をお客様一人一人に手渡してくださいました。ドキドキアップ
 
私は紫音くんから手渡していただけました。(*^-^*)
 
 
楽しいパーティでした。音楽スペクトル
 
メンバーのみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございました。(*^-^*)
 
パーティの後はホテルヨーロッパから歩いてハウステンボス歌劇大劇場へ急いで移動して、
 
チームウィングさんの公演「はばたけ!悠久の空高く」を観ました。(*^-^*)