1月23日(火)と24日(水)にかけては、こちらも雪が降るくらいの寒さ。雪
 
夜は雪が積もりました。
 
寒いと、「食べて身体を温めなきゃ!」、とついつい食べ過ぎてしまいます。あせる
 
色々気をつけないとですね・・・。クローバー

 
 
さて、ここからはまたまた振り返り投稿になります。(色々あったので長いです)
 
 
 
1月8日は優雅さんのお誕生日でした。誕生日ケーキ
 
そして、叶翔紫絢くんと雪華樹々さんのお誕生日でもありました。誕生日ケーキ誕生日ケーキ
 
おめでとうございました。お祝い
 
現在、チームウイングの公演「はばたけ!悠久の空高く」に特別出演されていらっしゃる優雅さん。
 
その素晴らしい歌声を、ハウステンボス歌劇大劇場いっぱいに響きわたらせていらっしゃいます。
 
お誕生日のその日の公演の後の、
 
そうまくんと蘭くんからの優雅さんへのお祝いの言葉を聞きながら、
 
数年前にお声が一時期出なくなられて、そこから復活をとげられた時に優雅さんが書かれたあの日のブログを思い出し、
 
今こうして舞台で輝かれていらっしゃる優雅さんに、
 
うるっときてしまった私です。
 
遅くなりましたが、
 
優雅さん、お誕生日おめでとうございました。乙女のトキメキ
 
しゅんくん、じゅじゅさんも、おめでとうございました。(*^-^*)
 
 
 
殿、お誕生日おめでとうございました。お祝い
鯛を焼きましょうねー。
 
1月8日(月・祝)は、アムスのクリスマスバージョンのミニショーのウィングさんの千穐楽でもありました。
 
1月9日から12日まで四日間は、ハウステンボスが休園(働き方改革で、いいことだと思いますグッ)で、歌劇団メンバーさん達もお休みに。
 
メンバーのみなさま、帰省されたり、旅行されたり、久しぶりにゆっくりされてパワーチャージされたことでしょう。(*^-^*)
 
お休み明けの13日(土)は、16時50分からのハピネスさんの公演を観にハウステンボス歌劇大劇場へ。
 
 
 
14日(日)は、アムスのミニショー「美しい白銀の世界を」のウィングさん初日を観ました。
 
懐かしい「ダイヤモンドソウル」びっくりキラキラアップ
れいくんを思い出しましたあ。(お元気にされてますか~?)
そこからの男役の魅力たっぷりのこれまた懐かしいラテンの!!ドキドキアップ
 
ハピネスさんの「美しい白銀の世界を」のアムスのミニショーは、懐かしの「カメレオン」からだし、
 
ハートさん思い出して、楽しい~。爆  笑アップ
 
そして、アムスの後はウィングさんの「はばたけ!悠久の空高く」を大劇場で観ました。
 
この日はまだバースデーソングを歌ってもらうつもりはなかったのですが、ファン友さんから一緒に歌ってもらいましょうよ、とお誘いされて・・・、
 
急遽、歌ってもらいました。(笑)
 
バースデーソングで立ったお客様はこの日は日曜日だったからかたくさんいらして、18人くらいだったような?
 
ロイヤルシートで立つと、普段は席に座っているので見えない舞台の床の奥までよく見えて、新鮮な光景でした。アップ
 
ファン友さんの中には、『桜さんの名前が「桜」じゃなかったって知らなかった~!』とびっくりされている方々も。(笑)
 
以前も書いておりますが、「桜」はブログネームですので~。(*^-^*)
 
そして、いつもファン友さん達には「桜さん」と呼んでいただいておりますが、バースデーソングはちゃんと本名で呼んでいただきました。チョキ
 

 
 
 
1月17日は、ハピネスさんがお休みのウィングデイでした。
 
朝公演を観て、ウィングさんにバースデーソングを歌っていただきました。アップドキドキ
 
 
 
 
幸せな幸せな観劇とバースデーソングでした。(*^-^*)
メンバーのみなさま、ありがとうございました。ドキドキアップ
 
 
この日のアムスのショーは、遠方から来られたファン友さんがご好意でとてもよいお席を譲ってくださいました。クローバードキドキアップ
 
そして、
 
アムスの出待ちの後に、
 
ソーセージワーフで長崎和牛バーガーを注文したら、
 
なんと!こんな嬉しいサービスが!
 
 
多分、レジのスタッフさんが私の胸に貼っていた、コートの襟に半分隠れていたバースデーシールを見つけてくださったんでしょうね。グッ
 
そして、ハンバーガーを食べようと袋を開けたら、びっくり!!びっくり
 
 
ハッピーバースデーの焼き印が!アップ
 
一緒にいたファン友さん達もびっくりされていました。音譜
 
ソーセージワーフさん、嬉しいサービスをありがとうございました。爆  笑音譜
 
ハウステンボスでは、
 
バースデーシールを貼って園内を歩いていると、すれ違うスタッフさん達、お店のスタッフさん達がみなさん、
 
『お誕生日おめでとうございます』と声をかけてくださいます。アップ
 
もちろん、歌劇大劇場でも。(*^-^*)
 
お誕生日とその前後三日間の方は、ぜひハウステンボスへ!
 
そして、歌劇大劇場で観劇前に受付でお誕生日がわかる証明証と席のチケットを見せて、下の名前と席番号を書いて、
 
公演後にメンバーのみなさまからお名前を呼んでいただいてバースデーソングを歌ってもらってくださいねー。ドキドキ
 
この日は夕方公演でも歌っていただきました。アップ
(昔は遠慮して一回だけ歌っていただいてましたが、今は、自分の体調のこととかもあるし、歌っていただける時に歌ってもらっておかないと!と思うようになりました)
 
 
ちょうどこの日から「八重」の役を、それまで演じられていた月瀬彩花さんから舞音帆乃佳さんへと、役替わりでした。
 
記念撮影での、
「新たな日本はどこにある?」のお芝居の表情の蓮くんとききちゃん。
ききちゃんの表情が可愛い~。爆  笑
ききちゃんのショーでのダイナミックなダンス、好きです。グッアップ
 
同じお芝居の表情での蓮くんの記念撮影では、
このお口を曲げた「新たな日本はどこにある?」の表情も好きです。(*^-^*)

 
この日の夜は、遠方からお友達が私のバースデーを祝いに突然来てくださって・・・。
 
ハウステンボスはもう閉園時間でしたので園外のお店でお会いしました。
 
わざわざ遠くから駆けつけてくださったそのお気持ちがとても嬉しかったです。爆  笑
 
ありがとうございました。キラキラアップ
 
今年の誕生日は、これまでにも増して本当に色んな方々から嬉しいお気持ちやお心遣いをいただきました。
 
ありがとうございました。感謝です。(*^^*)
 
そして、
 
もちろん、ハピネスさんにもバースデーソングを別の日にとてもよいお席で歌っていただきました。ドキドキ
ありがとうございました。爆  笑アップ
 
 
 
 
 
1月20日(土)は、ウィングさんのアムスのミニショーを観に行ったら、
 
月瀬彩花さんと都月雅くんが体調不良のためにご出演がなく、あせる
 
夕方の大劇場での本公演では、ショーであの倒立前転を何回もされていた娘役さんもご出演がなく、彩花さん都月くんと合わせて三人がご出演されなくてあせる
 
多分直前まで急遽色々とされていたのかしらん、時間が遅れて開場でした。
(開演はちゃんと時間どおりでした)
 
 
 
田原坂では、久しぶりに蓮くんが登場。びっくりアップ
 
12月12日から15日まで体調不良でお休みされてから蓮くんは田原坂には出なくなられていました。
 
それまでの田原坂の蓮くんがとてもよかったので、なんで出なくなったのだろうとずっと不思議に思っていました。(ファン友さん達も)
 
ショー部分では、ほのかさんが彩花さんの歌パートも歌われていました。
 
若草色のお衣装の蓮くんと雅くんが組んでY字バランスで回るところは、蓮くんが一人で。
 
「Lively Wings」の、黒燕尾男役さん達と黒のドレスの娘役さん達が4組のペアで踊るところは、都月くんがいないので、3組のペアで踊られました。
(蓮くんとかなみさんペアが真ん中でした。)
 
この日は体調不良で三人も急に出れなくなったので、メンバーのみなさま大変だったと思います。
 
でも、観ていてどこもおかしなところはなかったです。さすがです!
 
そして、体調不良者複数名出たためこの日の翌日の21日(日)からチームウィングの休演が発表になり、
 
公演再開は26日からの予定とのこと。
 
休演は仕方ないことです。
 
みなさまお身体お大事に、しっかり休まれてくださいませ。クローバー
 
公演再開を楽しみに心静かにお待ちしております。
 
20日(土)のあの三名がいなかった一度だけの幻の公演(アムスも)は、
 
歌劇団のメンバーのみなさまの日頃からの鍛錬と対応力を感じれた、ある意味とても貴重な観劇になりました。
 
また、22日と23日(特に23日は寒さ厳しかったですよねあせる)にウイングさんの替わりに急遽追加公演をすることとなったハピネスのみなさま、お疲れ様でした。クローバー
 
 
 
さてさて、ここから話変わりまして、
 
1月22日にはひかるさんがブログを更新してくださいました。ドキドキアップ
 
ひかるさんのブログの話題に乗っかって書きますと・・・、
 
うちのお雑煮のお餅は丸餅です。
 
以前はお正月用のお餅はうちで作って、手でお餅を丸くまるめてました。
 
今はもうお正月用のお餅はうちでは作らず、お餅はお店やスーパーで買ってきます。
 
時代の流れですねえ・・・。
 
おぜんざいは、私は粒あん派です。
 
てか、粒あんのおぜんざいしか食べたことがありません。
 
歌劇団のお雑煮のお餅は・・・、
 
ひかるさん、次回のブログで答えをお待ちしております。(*^-^*)
 
ひかるさんの1月13日のブログの、素敵なショーウィンドウのお花のお写真と、かつらのお話もとても興味深く読みました。
 
あのかつらを作っていらしたとは!びっくり
 
そして、あのショーウィンドウを見て、昔よく行っていたあの場所を懐かしく思い出しました。
 
来年の私の誕生日には、ハートさんの公演があっていてひかるさんにもバースデーソングを歌っていただけるよう願っております・・・。クローバー