振り返り投稿になります。
 
2023年(令和5年)12月22日(金)に、ハウステンボス歌劇団チームウィングさんのクリスマスディナーショーがホテルヨーロッパのレンブラントホールで開催されました。門松
 
11月24日(金)から新しくダブルトップになられた海夏人蒼馬さんと蘭香輝さん率いるチームウィングの、選抜メンバーさん達による優雅さんプロデュースのクリスマスディナーショー。
 
随所にウィングのモチーフと、細やかな気配りにあふれた、盛沢山な内容のとっても楽しいパーティでした。(*^-^*)
 
 
レンブラントホール入り口のところのウエルカムボードとクリスマスツリー。
 
 
 
 
 
クリスマスツリーには、ご出演者のみなさまの素敵な写真も飾ってありました。アップ
ちなみに、こちらは、蓮裕斗くんの。キラキラ
 
そして、ツリーのお隣にはこのような素敵なボードも。アップ
 
このボードにもメンバーさん達の素敵なお写真が飾ってありました。ドキドキ
 
 
 
ディナーの前にチケットと席のカードを引替えたり、申し込んでいたグッズを受け取ったりして、お客様用の待機室でファン友さん達と会場に入る前の時間におしゃべりしていたら、
 
叶翔紫絢くん、蓮裕斗くん、都月雅くん、のお三人が突然入ってこられて、
 
受付で手渡されたオーナメントに、座席番号とメンバーさん達にやって欲しいことを書いたシールを貼って、会場の舞台右側のクリスマスツリーに飾って欲しい、という説明などを始められて。びっくり
 
まったく予想していなかったお三人の登場にびっくりしていたら、
 
次はレンブラントホールの会場入り口へと移動され説明を始められて、、、
 
ちょうど私も後から移動して歩いて行ったので、説明の後半部分がまた聞けました。
 
とっても可愛いクリスマスらしい服を着られていたお三人の、一生懸命で可愛らしいやりとりにほっこりな気持ちになりました。(*^-^*)
 
 
 
 
ショーの時は着替えられていて、今度はカッコいいお三人になられていました。キラキラ
 
それから、レンブラントホールに入りました。
 
舞台前でお三人がそこでも説明をされていました。(*^-^*)
 
今回のクリスマスディナーショーのテーブルのお花は白がメインでした。
金の松ぼっくりに、席の番号とメンバーさんからのメッセージまで書いてある羽根の形のカードが。ドキドキ
 
早速、お願いを書いたオーナメントを舞台右横のクリスマスツリーに飾りました。
 
 
メンバーさん達のメッセージカードもこのクリスマスツリーに飾られていました。キラキラ
 
 
絵本も飾られていました。

 
私のテーブルはちょうどこのツリーの真ん前で、ショーの途中サンタさん?トナカイさん?になったトップさんお二人がこのツリーのところまで来られたり、
 
その時にダブルトップさんお二人のお衣装のトナカイのしっぽが、座っていた私の目の前で見れたりして、
 
そのしっぽが可愛くて可愛くて。(´艸`*)
 
他のメンバーさん達もショーの間にけっこうこのツリーの目の前を通られるという、なかなかラッキーなお席でした。クローバー
 
 
このツリーの横の長椅子では、ショーのクジのコーナーの時に、クジで当たったお客様がトップさんと一緒に座って記念写真を撮られていました。(*^-^*)
 
 
さてさて、チームウィングということで、今回は色んなところに羽根のモチーフが使われており、加えて色んなところにメンバーさん達からの手描きのメッセージがありました。
 
私の席には麗愛さらさんと蓮くんからの素敵なメッセージが置かれていました。ドキドキ
 
蓮くんからのこのメッセージのとおりの楽しいひとときになりましたよ。(*^-^*)
 
お食事はやはりさすがホテルヨーロッパさん。とっても美味しかったです。ニコニコ
 
また、メンバーのみなさまからのそれぞれのお料理のオススメポイントが手描きの字で書いてあるカードも置かれていて、
 
そのカードを見ながら、これはだれの字とサインかしら?と、同じテーブルのみなさまととても楽しく会話がはずみました。アップ
 
メニューです。
 
 
 
 
 
 
 
 
いたるところに羽根のモチーフが。コーヒーシュガーまで羽根の形でした。アップドキドキ
 
同じテーブルの方々とすごくお話しが盛り上がり、ついついデザートを食べるのが遅くなってしまい、
 
ショーが始まりそうになって慌てて椅子を舞台の方に向けて座りなおしたくらいでした。あせる
 
後方のテーブルでは、紫城けいくんと娘役さん達もお食事とショーを楽しまれていらっしゃいました。(*^-^*)

食事が終わった頃に愛那月ひかるさんも会場に入って来られて、そのまますぐに一番後ろに代表と一緒に座られてショーをご覧になられていました。
 
遠くから見ただけですが、ひかるさん、黒のスリーピースに赤の襟の服で素敵でした。ドキドキ
 
 
ショーが始まると、
 
雪だるま???(いや、でも肉球があったような?)のおっきなお衣装を着た優雅さんと、他のメンバーさん達が!
 
優雅さんのお衣装がインパクト強くて!(笑)
 
可愛い!爆  笑
 
ショーはとにかく内容盛りだくさんでした!!
 
内容の順番は覚えていませんので、覚えているものをランダムに書き残しておきます。
 
質問タイム
 
ハウステンボスのいいところ美味しいもの
 
ここで、優雅さんがハウステンボスのお店で食べた美味しいもののお話しをたくさんしてくださいました。\(^o^)/
 
ダブルトップさんが書かれた「WING DAILY NEWS 号外」をメンバーさん達が各テーブルをまわって手渡ししてくださったりも。
 
私はダブルトップのお一人である蘭くんから手渡ししていただけました。ドキドキ
 
その時に、
 
『美味しかったですか?』とあのおっきな素敵な目でしっかりと私の顔を見て言ってくださり、とっても嬉しかったです。アップ
 
もちろん、『美味しかったです!』とお答えしました。
 
目の前に立たれた蘭くんからさわやかなよい香りがしましたよ~。(*^-^*)
 
会場のお客様との「ジングルベル」の振付タイムもあり、その時の振付指導する蓮くんのおっきな元気な声にビックリでしたあ!
 
めっちゃ気合い入ってましたね。(笑)
 
クリスマスツリーオーナメントのお願いで、当たったかたへ、舞台上のメンバーさん達全員からのウインクと投げKISSが!!
 
そう、それがその方が書かれたお願いだったので。
 
当たった方もすごく喜ばれていて、なんだかお人柄が伝わる喜ばれ方で、こちらも見ていて楽しくて素敵でした~。アップ
 
また、
 
優雅さんからの、違うクジで当たった方へのお花とお歌、そして、会場をまわられてのお歌。
 
これが、すっごく素敵な歌声でしたあ。キラキラドキドキ
 
当たった方だけをちゃんと見つめて歌われるだけではなくその方にお花も手渡されて、
 
しかも、その前後に会場をまわって歌われるという、会場全員へのお心配りもさすがでした。
 
ショーの途中には、小さな可愛いウイング(羽根)を背負わせてもらうダブルトップのお二人。
 
そうまくんのお衣装をなおしてあげる蘭くん。優しい。ドキドキ
 
私の席は舞台にとっても近くて、ちょうど目の前で蓮裕斗くんのダンスが観れて嬉しかったです。爆  笑
 
ダンス、カッコよかったな~。キラキラアップ
 
ダンスと言えば、
 
蓮くんと都月くんが裸足で踊られたり。
(都月くんのブログによると、裸足で踊りたいという都月くんの希望だったのですね)
 
最後の全員での「エビータ」のダンスでは、
 
ひかるさーん、参加してー!と思ってしまったひかるさんファンの私です。
(´艸`*)
 
だって、あのダンスと言えば、ひかるさん。キラキラ
 
私が一番好きなひかるさんのダンスです。ドキドキ

でも、ウィングさんのダンスもとってもカッコよかったです。アップ
 
いいものが見れました~。爆  笑アップ
 
ショーの最後には、メンバーさんが揃われた舞台一面に白い羽根がぶわ~っと舞いまして、
 
チームウィングにちなんだ羽根で最後は締めくくられましたあ!爆  笑アップ
 
とにかく盛りだくさんな内容(ここには全部は書ききれていません💦娘役さん達も大活躍でした)と、いたるところにお客様に喜んでいただきたいという心配りがあったディナーショーでした。
 
ダブルトップさんお二人のほんわかとしたあたたかさと真面目なお人柄、
 
メンバーさん達の一生懸命さ、
 
そしてそれらを全部包み込まれた優雅さんプロデュースの、
 
素晴らしいディナーショーでした。アップ
 
参加できて本当に嬉しかったです。ドキドキ
 
メンバーのみなさま、スタッフのみなさま、ホテルスタッフとシェフのみなさま、
 
ありがとうございました。(*^-^*)
 
 
このクリスマスディナーショーの前日からこの冬一番の寒さでしたが、
 
歌劇団のみなさまのおかげで素敵なクリスマスを楽しめました。門松
 
本公演もアムスのショーも楽しめましたので、記念撮影写真を貼っておきます。
 
 
 
 
 
 
 
蓮くんの笑顔で2023年のクリスマスを締めくくれました。(*^-^*)
 
 
 
ふう~、やっと書けたクリスマスのブログでした。
 
年を越してしまいましたね。(笑)
 
いったんアップしてからも、ちょこちょこと書き加えたりしてますので、また時間あったら書き加えるか、も?
 
 追記

そうでした!
これは書いておかねばでした。

ショーの最後の優雅さんそうまくんらんくんのご挨拶が、今の本公演の役になりきった言い方で、楽しかったです!(*^^*)

あと、最後にみんなで三三七拍子(でしたっけ?記憶が💦)をしたのですが、

これが、メンバーさん達の三三七拍子がなんか違ってて、

何回やってもなんか違ってて、

それがもう、おっかしくて、おかしくて!

最後は思わず、

『なんか違う』と、口に出てしまいました。(笑)

最後まで楽しかったです。(*^^*)