かなり書きあげるのが遅くなってしまったのですが、
 
9月22日(金)にハウステンボスのホテルヨーロッパ のレンブラントホールにて開催された、
 
ハウステンボス歌劇団の娘役さん達による初のティーパーティー、
 
「Dream star angels Vol.1」
 
について、書きとめておきたいと思います。
 
このパーティ、とっても中身が充実した、素敵な素敵なティーパーティだったんです!!アップ音楽スペクトル
 
私は、これまで10年間でハウステンボス歌劇団のみなさまによる様々なパーティに参加してきましたが、
 
娘役さんだけによるパーティは初めての開催だったので、どういう感じになるのかしらと楽しみにして当日を迎えました。
 
その日は小雨が降っていたので、ハウステンボス入り口のところからホテルヨーロッパ行きの専用バスに乗り、あっという間にホテルヨーロッパへ。
 
レンブラントホールに入る前には、
 
今回のご出演者の"Dream Star Angels"の4人の娘役さん達の、素敵な笑顔のウエルカムボードが迎えてくれました。
(左から、珠々花もかさん、春妃那ゆめさん、月瀬彩花さん、宮まどかさん)
 
このウエルカムボードの横で、
 
可愛い"pure smile angels"の九期生4人(晄海翠さん、夢美あんさん、華園りんねさん、恭歌愛美さん)
 
が立って、グッズの紹介をされていました。可愛かったです~。アップ
 
あ、赤いスーツを着たそらさんにもすれ違いました。
 
そして、会場内に入って席につきました。
 
ステージが目の前でした。アップ
 
同じテーブルになった初めましての方々や、存じ上げている方々と楽しくおしゃべりもできました。(*^-^*)
 
お客様それぞれの席に、4人からのメッセージが置かれていました。びっくりドキドキ
私は、もかさんからのでした。もかさん、ありがとう。(*^-^*)
 
まずは、軽食とデザートという感じで、
 
お腹いっぱいになりました。
見た目も可愛く、美味しかったです~。ドキドキ
 
食べ終えるとショーが始まりました。ドキドキわくわくです。アップ
 
トークあり、歌あり、ダンスあり、朗読あり、とにかく次から次へと展開されるその盛りだくさんな内容に大満足でした!!
 
娘役さん達お一人お一人の個性と魅力が満載でした。グッド!アップ
 
歌もお一人お一人歌われて、それぞれの良さが出ていましたあ。乙女のトキメキ
 
もちろん全員で歌われたり踊られたりおしゃべりされたりも。乙女のトキメキ
 
ドレスも何回かお着替えされて、可愛らしかったり、妖艶だったり、カッコよかったり。乙女のトキメキ
 
お客様からの質問コーナーもあっったり、(好きな数字は?で、ゆめちゃんが「3です!」って答えられたのが印象に残っています。お誕生日だからなのですね~音楽スペクトル
 
客席おりもあったり。
 
そして特筆すべきは、とにかくすべての進行がすごくスムーズでした!!
 
可愛い9期生のエンジェルちゃん達4人がコーナー毎の終わりに出てこられて、短い歌(なんと彩花さん作曲乙女のトキメキ歌がお上手な彩花さんは作曲も挑戦してみたいそうです。)で「お時間ですよ~音楽スペクトル」って教えてくれたり、
 
一つ一つのコーナーもスピーディーに進み、
 
例えば、
 
メンバーさんからメンバーさんへの質問コーナーでは、フリップに質問が書いてあって、そのフリップを見て素早く答えるという、無駄に考える時間をとらせないという一問一答だったり。
 
(宮まどかさんの頭の回転のはやさに感心しました。グッド!
 
お客様と一緒に「幸せなら手をたたこう」を歌って手振りをする時の歌も短く、手振りもすごく簡単なもので、それもまたスピーディでよかったです。
 
振りが難しいとそっちに意識が行ってしまって肝心のメンバーさんをよく見れなくなっちゃうので、めちゃくちゃ簡単なシンプルなしかもユーモアある楽しいものだったからほんとよかった!
グッド!
 
(もかちゃん、楽しかった!)
 
ひとつひとつのコーナーもすごく満足できる濃い中身で、楽しかったな~。音楽スペクトルアップ
 
そして、特に私の印象に残ったのが、宮まどかさんによる絵本の朗読。乙女のトキメキ
 
これが素敵な言葉が綴られた絵本(詩?)の朗読で、
 
まどかさんの朗読がとってもお上手で、
 
パーティーでこういう朗読は初めてでしたけど、
 
こういうのもいいなあって思いました。ドキドキ
 
あの絵本はなんという絵本だったのかしら?
 
とっても素敵な言葉が綴られていたので・・・。
 
4人の9期生のエンジェルちゃん達もすごくクローズアップされていて、
 
フルートを演奏されるメンバーさんもいたり、
 
なんと!お歌も一曲4人で歌われて!!乙女のトキメキ
 
目の前で歌われている4人のエンジェルちゃん達を見ながら、
 
あ~、ここまできっと親御さん達は大切に大切に育ててこられて、そして、歌劇団に送り出されたんだろうなあ、こうして活躍の場が今日あってよかったなあ、
 
などなど勝手に色々思ってしまって、うるうるきてしまいました。
 
お歌もとってもお上手でした。乙女のトキメキ
 
 
 
初めての娘役さん達によるティーパーティ、参加して本当~によかった、楽しかった、と思いました。乙女のトキメキ
 
プロデュースしてくださった優雅さん、出演されたみなさま、お手伝いされたメンバーのみなさま、ホテルスタッフのみなさま、
 
ありがとうございました。乙女のトキメキドキドキ
 
そうそう、テーブルに置かれたお花はパーティの後で今回も持ち帰りできました。アップ
 
私は、情熱の赤、を選びました。(フラワーの公演を観すぎかしら)
 
今回のパーティで私的にとっても嬉しかったことがありました・・・、それは、
 
会場の後方のテーブルに愛那月ひかるさんとチームハートの娘役のみなさまが座られていて、
 
私の席からちょうどひかるさんが見えて、同じテーブルの娘役のみなさまとなごやかにお話しされていらっしゃるのが見えました。アップドキドキ
 
同じ空間で一緒にパーティを楽しめるなんて、嬉しかったです。
 
でも、あまりじっと見るのは失礼だし、何より恥ずかしいので、チラっと見るだけにしておきました。(^_^;)
 
ホントはちゃんと見たいけど、でも大好きだからこそ、見れないですよね~。あせる
 
舞台のひかるさんならガン見できますけど。チョキ
 
私はチーム休みの日は、メンバーさんが行きそうな場所は絶対に避けてます。

だってオフの時くらいそっとしておいてさしあげたいですし、

やはりスターのみなさまは夢の世界の中の方なので、遭遇してもどうしていいかわからないのです。💦

なのでたまたま偶然にバッタリ遭遇しても気づいてないふりしてます。(^_^;)

以前、大劇場のロビーで10周年記念Tシャツの紹介をされていた時は、そらさんともまことさんとも普通にお話しできましたけど、あれは特別でしたよね。
 
さて、

パーティが終わって他のお客様達よりちょっと遅くに会場から出ようとしたら、
 
出口から先がいつの間にかカメラやスマホを構えたお客様で黒山の人だかりになっていて出れなくて。あせる
 
なにかしら?と思ったら、
 
どうやら急に優雅さんとひかるさんとそらさん(ハートの娘役さん達も?)の撮影大会(?)が始まっていたようで、
 
後で聞いたら、代表が急に写真オッケーとおっしゃられたからのようでした。
 
私ももっと早く会場から出てればよかったわ。(^_^;)
 
私とファン友さんはそれからホテルヨーロッパを出て、
 
17時15分からのチームフラワーさんの公演を観るために歩いて大劇場まで行きました。
 
チームフラワーさんの素敵な素敵なレビューショーを観て、グッズ購入記念撮影もしました。
 
ショーの中の色々なお衣装で。ドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
ティーパーティに公演にと、とっても幸せな一日を過ごせました。乙女のトキメキアップ
 
参加できて感謝です。クローバー
 
本当にありがとうございました。ドキドキ音楽スペクトル
 
11月2日の紫城けいさんと娘役さん達によるティーパーティもとっても楽しみですね。
 (*^-^*)