4月26日(水)は、雨だった25日とうって変わっていいお天気でした。晴れ
 
ハウステンボス入国ゲートの先のいつもはチューリーちゃんがいるところは、こういう風になっていて・・・、
 
 
4月29日からのミッフィーセレブレーションのための工事中なのかしら?
 

そして私は入国したらすぐに歌劇団のミニレビューショーを観にアムステルダム広場の屋外ステージへ。

 

開演時間がせまっていましたので。あせる

 

この日は、すべての席がテントの日陰になるように、椅子がテントの下の真ん中の方に少しずつ寄せられていました。グッド!

 

どの有料席でも日陰に座れるのはありがたいことです。

 

この日は、チームハピネスさんとチームフラワーさんの合同アムスのミニショーの、フラワーメンバーさん達の千穐楽。

 

けいくんと男役さん達のこのカッコいいナンバーも見納めなのね~。汗

 

注意ここから先、短い動画をたくさんアップしているので、重い場合は何回か読み込みトライしてみてください。

 

 

 

 

りおくんがチーム異動されてからは紫音くんが歌われているのよね~。

 

そして、けいくんと麗心花(ウララ ハナ)ちゃんとの美しいこのダンスも好きでした~。乙女のトキメキ
はなちゃんは本公演「レインボードラゴン」の中のセクシーで可愛い虎のダンスもとってもお上手。(*^-^*)
 

 

けいくんの今のこの髪色と髪型も好きでした。(*^-^*)

 

 

色々他のお客様が映りこんでいるところはカットしています。
 
次の動画は、恒例の、まことさんとけいくんとメンバーさん達のとっても楽しいドリンク紹介コーナー。アップ
 
これまで毎回毎回、次々と楽しいアイデアを出して私達観客を喜ばせてくださいました。

ありがとうございました。(*^-^*)

 

『風よ、止まれ!!』、というけいくんの声がエコーする広場。(´艸`*)

 

 

 

 

「レインボードラゴン」のあのシーンからでしたね~。グッド!アップ

 

 

 

 

まことさんとけいくんのトークが、いつもいつも楽しくって本当に好きでした~。アップ

 

まことさん、けいくん、メンバーのみなさま、笑顔になれた時間をありがとうございました。

(*^-^*)

 

そしてもちろん、17時30分からのハウステンボス歌劇大劇場の本公演「レインボードラゴン」もこの後観ましたよ。

 

私は、この「レインボードラゴン」という作品が好きでして、初日から何回も何回も何回も観ております。

 

初日に観た時は、理解するのに少し難しい作品と感じましたが、

(劇場空間が広くて声がエコーするので、セリフがところどころ聞き取りにくかったのもありましたしあせる

 

観れば観るほどはまるというか、噛めば噛むほど味がするというか、

 

色んな見所があって、

 

大劇場のあの大階段を上手く使った迫力ある演出も素晴らしいですし、

 

まことさんの演技も歌も素晴らしいしビックリマーク乙女のトキメキ

 

けいくんの和藤内も、元気で若々しくてお茶目で好きでした。アップ

 

他にもた~くさんこの作品、好きなところがあります。(*^-^*)

 

4月24日(月)からは、紫城けいくんに替わって、蘭香輝くんが入られて、そのバージョンを私はこの日初めて観ました。

 

蘭くんが和藤内をされて、

 

もかちゃんとまりんちゃんの役が替わっていたり、

 

ショーでは、まことさんとまりんちゃんが、蘭くんともかちゃんが、それぞれペアで踊られてたり、

 

最後は蘭くんとまどかくんが虹がついた小さな羽根をしょってたり、

 

紫音くんの白いお衣装に長い白のモフモフがついていたり、

 

ブルーローズになった紫音くん、りおくん、さくくんへのファンのみなさまからのお祝いのお花も劇場ロビーに飾られていました。(*^-^*)

 

本当はこの作品についてもっと早くに感想を書きたかったのですが、

 

忙しくてなかなか書けませんでした。

 

福岡のチームハートさんも観に行ってますしね~。
 
チームシャインさんの公演も観てますし。
 
こちらのメンバーさん達のお写真は、
 
こうなっていました。

 

「レインボードラゴン」のミン宇宙船の景で、煌月りおくんが演じられていたレオンを、りおくんがチーム異動されてからは柚実いくとくんが演じていらっしゃいます。
 
りおくんのレオンもなかなかに楽しかったのですが、
 
いくとくんのレオンもキャラがオタクだったり、今回はまた違う楽しいキャラ(見てのお楽しみ)になっていたりと、そこにも注目です。グッド!
 
そして、
 
 
蓮裕斗(レン ユウト)くんのダンスにも注目です。
 
背が高くて、ダンスがお上手な蓮くん。
 
特に、帝国軍の黒いお衣装で、舞台前方で紫音くんと並んで踊られるところは、お二人ともキレキレなダンスで、あそこも見所ですね~。乙女のトキメキ