12月13日(火)は、歌劇ザ・レビューハウステンボス、チームハートさんの、

 

Romantic musical show「 I ♡ N ♡ G ~出会いは必然~」の、ハウステンボス公演千穐楽でした。

 

来年、ハウステンボスのあのJRAの建物の中にハウステンボス歌劇大劇場ができるので、

 

多分この千穐楽がチームハートさんのミューズホールでの本公演としてはラストだったのかなあと思って、

 

色々な想いがあったりして、

 

それとは別に忙しかったのもあって、

 

なかなか千穐楽についてのブログが書けませんでした。

 

ハウステンボスのミューズホール。

 

 

ここができた2014年1月のこけら落とし公演で初めてハウステンボス歌劇団の公演を観て、

 

初めてひかるさんを見て、

 

素敵な人がいると思って・・・

 

それから徐々に歌劇団の公演を観て行って、

 

そのうちすっかりはまっていって、

 

それから今日まで、

 

たくさんのたくさんの歌劇団の公演を観てきました。

 

大好きだった伊織さんや、これまでにご卒業されていかれたメンバーさん達の思い出もいっぱいのミューズホール。

 

そして、大好きな大好きなひかるさんの公演も数えきれないほどたくさんたくさん観てきて、思い入れがたっぷりあるミューズホール。

 

あの舞台と客席の近さは他にはなかなかない大きな魅力です。乙女のトキメキ

 

今のJRAの建物に新しく歌劇団の劇場が移るのは来年。

 

(歌劇団が10周年を迎える来年、と、9周年記念公演の時に優雅さんから発表されたことが思い出されます。)

 

あのJRAの建物ができてすぐの頃に一度、中の劇場であるゲルックホールには入ったことがあるのですが、

 

とっても広々とした素敵な綺麗な劇場だった記憶があります。

 

その時は、馬券というものを初めて買ってみてその劇場で舞台のスクリーンに流されたレースの中継を見た記憶が。(ちなみに勝ちました。(笑) )

 

多分、来年2月からの福岡の歌劇ザ・レビューシアターでの公演が終わってチームハートさんがハウステンボスへ帰ってこられる時は、工事が終わって改修されたその新しい劇場での公演になるのでしょうね。

 

新しい劇場も楽しみではありますが、

 

今はなんだかまだ少しさびしい気持ちです。

 

千穐楽公演については、配信があったので詳しくは書きませんが、

 

大千穐楽公演後の記念撮影が終わって、最後にひかるさんがお一人舞台に残ってご挨拶された時に、

 

『私達チームハートの公演が終わっても、他のチームの公演がまだあります。

 

どうぞ、ミューズホールにこれからもまた来てください。

 

わたくし達の大事なミューズホールを、どうぞよろしくお願いいたします。』

 

というような事をひかるさんおっしゃられて・・・、

 

(ひかるさんのお言葉を全部きちんと正確に記憶しているのかどうか自分の記憶に自信が持てないので、あくまでそういうことを言われたというニュアンスでお受け取りください)

 

そのひかるさんのお言葉が、とても嬉しかったです。クローバー

 

現在公演中のチームシャインさんと17日から始まるチームハピネスさんの公演を応援するお気持ちのひかるさんと、

 

ミューズホールを大切に思われてきたひかるさんのお気持ち、

 

その二つが感じられて。(*^-^*)

 

そして、

 

長い記念撮影の間も、その後の出待ちの間も、

 

心の中が色んな気持ちでいっぱいになっていた私でした・・・。

 

でも、新しい劇場も楽しみですし、アップ

 

福岡でのハートさんの公演も楽しみですし、アップ

 

これからもひかるさんと歌劇団を、ずっと観続けていきたい、応援していきたい、と思います。(*^-^*)クローバークローバーアップ

 

 

 

9月3日から始まったハートさんの公演、Romantic musical show「 I ♡ N ♡ G ~出会いは必然~」、大好きでした!ドキドキ

 

 

オープニングのオーディションの景でのひかるさんの、「ステップUP」を歌う歌声の力強さ!乙女のトキメキ

 

メンバーさん達のそれぞれのダンスと、その中央で踊るひかるさんのダンスのカッコよさ!乙女のトキメキ

 

そこからのラテンバーでのひかるさん演じるルーカスとゆかりさん演じるメルセデスのダンスと、二人の表情。

 

ここでのひかるさんのルーカスの表情や感情の表し方が毎回毎回ちょっとずつ違うので、今日はどんなかしらといつも見ていて新鮮でした。アップ

 

「FREE」を歌って踊るひかるさん。ここも毎回毎回聴きごたえと見応えがありました。アップ

 

『一緒に行ってくれない?』からの、きさきちゃん演じるイザベラのフリーなセリフとそれをうけるあやかちゃん演じるシャーロットの受け答えの阿吽の呼吸の楽しさ。グッド!

 

二人のフリーなやりとりが毎回楽しかったです。(*^-^*)

 

なおくん演じるスミスがすべって転ぶところも、日々見事な転びっぷりで、お芝居も楽しかったですし、

 

叶望さんはセリフも歌声も、すごく聴き取りやすくって!グッド!乙女のトキメキ

 

イケメンそうまくん演じるリアムと可愛いきさきちゃん演じるイザベラの「ファン1号」の景の楽しさ。音楽スペクトル

 

「洋服迷っちゃう」では、なんだかとっても女の子らしいデート前のワクワクドキドキなところがラブリーで。音楽スペクトル

 

「ブロードウェイ」の景でのひかるさんのダンスのカッコよさったら!ドキドキ

 

赤い帽子とシルバーのシャツに黒い上着で踊る、

 

もうあのひかるさんは、ずっと永遠にリピして観てたいくらい素敵で、大好きでした。乙女のトキメキアップ

 

ラインダンスのみなさまのお衣装も可愛かったなあ。アップ

 

「ハッピーエンド」でゴールドと白のお衣装で登場されるのひかるさんの素敵なこと!乙女のトキメキ

 

フィナーレの赤いお衣装が、みなさんとっても素敵。

 

ダンスも歌も好きでしたあ。乙女のトキメキ

 

9期生さん達、ダンス上手いし、日々の舞台を本当によく頑張られていました。クローバー

 

素晴らしかったです。(*^-^*)

 

 

大千穐楽は、ミューズホール二階でチームシャインさん達が公演を見守っていらっしゃいました。(*^-^*)

 

そういうところもミューズホールの好きなところです。

 

千穐楽スペシャルは、とってもよく考えられた構成でしたあ。アップ

 

 

 
記念撮影写真。
 
16時30分からの公演後の。

 
19時15分からの公演と千穐楽スペシャルの後の。
 
 
 
千穐楽の夜の、工事中の3階建てメリーゴーランド。
 
 
 
 
そして、
 
この千穐楽公演でもその前の日々の公演でも、ファン友さん達からたくさんたくさんお気遣いいただいたり親切にしていただいたりしました。
 
お一人お一人のお優しいお気持ちにとても感謝しております。
 
ありがとうございました。クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
 
 
出待ち終わって、駐車場へ帰る途中のフラワーロード。チューリップ
遠方から来られたひかるさんファンとそうまさんファンのお二人と一緒に白いブランコでお互い写真撮りあったり。(笑)
 
 
 
そして、
 
千穐楽のご挨拶でひかるさんから発表された来年2月19日のチームハート嬉野市特別公演。
 
2月23日が福岡のシアターでのチームハートさんの公演初日ですが、
 
その前のこの嬉野市での特別公演も、とても楽しみです。(*^-^*)
 
 
 
もちろん、12月17日からのミューズホールでのチームハピネスさんの公演、
 
「星が育んだ愛~ASLAN完結編~」も楽しみです。(*^-^*)