前回のブログから約一週間が経ちました。
 
わずか一週間の間にも世の中では色々な事が起こり、
 
一週間経つのがあっと言う間に感じます。
 
 
 
7月2日(土)からはauの通信障害で困りました。あせる
 
朝のチケ販でも、チケットを取ったはずなのに確認メールが届かず、
 
おかしいなあ?、となかなか集中してチケット取りができませんでした。あせる
 
うちのWi-Fiでネットはできたので、
 
ツイッター情報の、「スマホを一度機内モードにしてそれから機内モードを解除する」、
 
をやってみると、一気にメールが届きましたのでひと安心。
 
でもスマホの電話は結局4日(月)の15時過ぎまで使えませんでした。あせる
 
一番困ったのが、ハウステンボスでカートタクシーを電話で呼べなかったこと。
 
急いでいる時に電話が使えないのは本当に困るなあと実感しました。あせる
 
 
 
2日(土)は、チームハートさんの「天空の恋歌」のDVDが発売になり、
 
メンバーさん達も公演前にそれを知って盛り上がったとか。(*^-^*)
 
ひかるさんが、公演後のトークで、
 
各メンバーが色んなところで細かい演技をしているので、
 
DVDですみずみまでご覧になってください、というようなことをお話しされました。
 
二回目の公演後のトークでは、そうまくんが今日は何の日?で、今日は「うどんの日」と。
 
そこからゆかりさんまで巻き込んで色々ひかるさんとそうまくんで話されて、
 
最後にひかるさんとそうまくんがほぼ同じタイミングで、
 
『ありがとうございました』、とお互いがお互いに向かって言ってる場面を見て、
 
なに、このお二人!!か、可愛い~ドキドキアップ
 
と思った私でした。ぷぷぷ。( *´艸`)
 
 
 
ひかるさんの図書之介は、その回その回で演じ方に細かい変化があり、
 
ひかるさんがブログにも書いていらっしゃるように、
 
その時その時にひかるさんが感じたり受け取られる感覚で変わられるのだろうなあと思います。グッド!乙女のトキメキ
 
だから、何度観ても何度観ても一度として同じ舞台はなく、
 
今日はこう来たか、今日はそう来たか、と観ているこちらもいつも新鮮で、
 
ショーでも、毎回毎回のひかるさんの仕草や表情の違いにワクワクできて、
 
ライブ歌劇とはこういうことかと実感できます。グッド!アップ乙女のトキメキ
 
また、ひかるさんの晴れ男役っぷりもすごくって!晴れ
 
アムステルダム広場のショーでも、4日はショーが終わってから雨がパラパラと降り出すとか、
 
5日は台風が来ても、まったく雨は降りもしなかったりでした。びっくり
 
 
 
ハートさんのお休み明けの7日は、七夕で、しかも、一粒万倍日でした。クローバークローバー
 
この日はひかるさんがブログの更新をしてくださり、それが、
 
きっとファンみんなが聞きたかったと思えることについて書かれた内容で、
 
嬉しく嬉しく読みました。アップ
 
そして、ひかるさんの感性とそこから綴られる文章は、いつもなんて素晴らしいのだろうと感心したり。アップ
 
またこの七夕で一粒万倍日の日に、歌劇倶楽部の会報のVol. 8 も届き、
 
それがなんと今回はチームハートさんの特集!アップ
 
あ~、嬉しいし、縁起がいい。ドキドキアップクローバー

あ!しかもVol.8!

八、ですよ。末広がり!
 
縁起がいいついでに言うと、
 
その七夕の日の夕方のハートさんの公演の後の出待ちの時にふと空を見上げると、
 
なんと!彩雲が!!
 
写真撮ったのですが、濃い色の彩雲ではなかったので写真では分かりづらいですかね~。
真ん中のあたりです。
 
ちょっと色を濃くしてみましたが、やはり分かりにくいかな~。
 
 
でもでも、この空の雲って、なんだか龍が二匹いるように見えませんか?(*^-^*)

羽を広げて飛ぶ二羽の鳥にも見えたり。
 
これもまた、ハートさんにとって縁起がいいってことに私の中でしました。チョキアップ
 

 
夕方の公演後のグッズ購入記念撮影は、メンバーさん達の願い事を書いた笹飾りを富姫さまと水虎が持って。
 
お願い事は・・・小さくて書いてあって、よ、読めない。あせる
 
メンバーさんがブログに願い事のお写真をアップしていただけると嬉しいなあ。
 
夜の記念撮影はアムスのショーのお衣装で。
 
こちらは七夕とはまったく関係なしの記念撮影でしたが、
 
カメラの設定を色々工夫してみたら、あの明るい髪色のひかるさんがやっとどうにか綺麗に撮れました。チョキ
 
(図書之介さまは黒髪だからか以前から綺麗に撮れていたんですが。)
 
またこの日は、
 
以前からずっと私のブログにイイネを押してくださっていた方からお声をかけていただき、初めましてとご挨拶をすることができました。アップ
 
感じのよい素敵な方で、お話しできて嬉しかったです。音楽スペクトル
 
ありがとうございました。(*^-^*)
 
 
 
8日(金)は、安倍元総理が撃たれるという衝撃のニュースが!!
 
しかも選挙応援演説中に銃で撃たれて心肺停止というショッキングなニュースで。ガーン
 
ハートさんのアムスの今のバージョンのショーの千秋楽をこの日はチケットが取れていなかったので自由席のかなり後方で観た後、(まことさんとハピネスメンバーさん達もショーを立ってご覧になっていました)
 
ファン友さん達ともその痛ましいニュースの話をしました。
 
みんな、『ひどい、助かって欲しい』、と心配していました。汗
 
本当にとてもショッキングな事件だったので、もし一人だったらこのニュースで気持ちが不安になって落ち込みそうでしたが、
 
幸いその後ファン友さん達と一緒に過ごせて、
 
夕方の「天空の恋歌」も観れて、
 
でも心配で公演後にミューズを出てすぐスマホでニュースをチェックしてみたら、
 
安倍元総理は残念ながら亡くなられたと。汗
 
本当に悲しいことです。
 
ひどいことです。
 
残念なことです。
 
安倍元総理のご冥福をお祈り申し上げます。