5月14日(土)は私にしては珍しくミューズホールまで観劇に行けなかった日。
 
そんな日に限ってハピネスさんの公演後の記念撮影では、
 
「ハッピークラシカル」のDVDにブロマイドがセットになっているグッズを買ったら、な~んと!
 
まことさんがお客様のお名前を呼んで歌を一節歌って素敵なセリフに熱いウィンク恋の矢、を動画撮影できるという大盤振る舞いをしてくださったとか。びっくり
 
そろそろそういうのあるかも~、と予想はしていましたけど、まさか私が行けなかった日に、しかもそんな大盤振る舞いだったなんて。あせる
 
あ~、「ハッピークラシカル」大好きで、たくさんたくさん観に行ってたのになあ・・・残念でした!汗
 
まことさんからのそんな素敵なプレゼント、動画におさめたかったです。
 
でも、そのDVDセットは、千秋楽の日にちゃんと購入しましたよ。
 
これまでの素敵な公演の思い出に感謝を込めて。クローバー
 
大好きだった「ハッピークラシカル~春夏秋冬の奏~」。乙女のトキメキ
 
その千秋楽でもあり、琴くんの千秋楽でもあった5月16日(月)。
 
二公演とも、そして、千秋楽スペシャルも、配信があったのでたくさんの人が見れてよかったですよね。
 
私は、二公演ともにあんまりいい席ではありませんでしたが、ありがたいことにミューズホールで観れました。
 
まことさんへのサプライズもあった千秋楽スペシャル、楽しかったです。(*^-^*)
 
そして、琴くんのご挨拶ではやっぱり涙が出ました・・・。
 
ハートさんの「ナポレオン」福岡公演大千秋楽でご卒業されたとおるくんの時も、とおるくんへの優しさあふれるとっても素敵な千秋楽スペシャルでしたが、
 
その時もやはり私は涙、涙、でした・・・。
 
琴くん、これまでの夢の舞台に感謝を込めて・・・ありがとうございました。乙女のトキメキ
これから先の人生、幸せであられますように。クローバー
 
ゆうくん、しっかりお休みされてまた戻ってきてくださいね。クローバー
 
そして、まことさんはじめこれまでこの公演にご出演されたメンバーのみなさま、いつもいつも素晴らしい舞台をありがとうございました。乙女のトキメキ
 
記念撮影、琴くんを真ん中にしてあげたまことさんのお気持が優しいなあ。。。

 
 
記念撮影の間中、琴くんがこれまでに関わってこられた舞台の中の歌が特別に編集されてメドレーでずっとミューズホール内に流れていて・・・
 
とっても素敵な演出でした。ドキドキ
 
懐かしい舞台の歌ばかりで、他のお客様達の記念撮影を見ながら、思わず席でリズムに乗ったりしてました。
 
琴くんも歌のリズムに少し乗っていらしたところも。(*^-^*)
 
そして、記念撮影が終わり、まことさんが締めの挨拶をされると、
 
その歌のメドレーがちょうど「千年桜雅」の「でんでらりゅうばカンカン」のところになって。グッド!
 
あの、「夢の国たい!ハウステンボス!夢の国たい!ハウステンボス!」
 
という歌のところで、客席から自然と手拍子が起こり(私も)、
 
それにのせて踊りながらはけていかれたまことさん。音楽スペクトルアップ
 
まことさんと客席がひとつになったような素敵な気持ちになれました。(*^-^*)
 
出待ちは遅い時間なのでご遠慮ください、とスタッフさんから言われたので、
 
出待ちはせずに帰りました。
 
琴くんファンの方々はどうされたのかしら~?あせる
 
配信は、私はうっかりしていて、申し込みが間に合わず見れなかったことが残念です。あせる
 
でも、
 
その公演後の夜も、
 
その後の三日間も、
 
色んな人に遭遇したり、
 
色んなことがあった濃い三日間を過ごしました。
 
衝撃の発表もありましたね。
 
千穐楽の翌日のれいくんの、
 
5月20日に初日を迎える「Legendary Story~王家を継ぐ者たち~」ハウステンボス公演千秋楽をもってのご卒業の発表は、衝撃でしたよね・・・。ガーン
 
ハピネスさんの千秋楽の翌日から三日間、ミューズホールとアムステルダム広場で公演をずっとされているハートさんを観にミューズホールへ行っていると、
 
ハートさんと入れ替わりに、お稽古でミューズホールへ入って行かれるフラワーさんメンバーをお見かけしました。
 
お帰りなさい、フラワーさん。
 
いよいよ20日(金)はフラワーさん初日ですね。
 

 
 
 
そして、
 
最後に素敵だったひかるさんのお言葉を書き留めておきます。乙女のトキメキ
 
19日の夕方公演のバースデートークで、
 
そうまくんがひかるさんに、
 
『まなづきさんは最近楽しかったことはなんですか?』と聞いてくださって。グッド!アップ
 
ひかるさんは、
 
『楽屋にれいくんとけいくんがいてくれるのが楽しい音楽スペクトルアップ』、
 
と、れいくんけいくんとの楽屋エピソードをお話しされました。
 
『二人を見てると私も頑張ろう!って思う。』
 
というようなことをおっしゃって、
 
ひかるさんの優しさと、前向きな気持ちが素敵だなあと思いました。(*^-^*)
 
さて、
 
薔薇であふれる今のハウステンボスの風景は、本当に天国のようです。
 
フラワーさん、よい初日になりますように。クローバー