3月2日(水)は、歌劇学院八期生の卒業式でしたね。クローバー
 
こちらのテレビ放送局NCCの夕方のニュースで卒業式の様子が放送されました。アップ
 
(NCCのホームページでもその動画が見れますね。)
 
有線テレビのテレビ佐世保では、NCCよりももっと長い時間ニュースが流れたみたいです。
 
卒業生のみなさま、ご卒業心よりおめでとうございます。乙女のトキメキ
 
こういうコロナの時代にご入学されて、ご卒業まで大変なご苦労があられたと思います。
 
よく頑張られましたねえ。乙女のトキメキ
 
本当に、おめでとうございます。(*^-^*)
 
ホテルヨーロッパのレンブラントホールで開催された卒業式には、今年もコロナ対策でご家族とかは出席できなかったようですね。汗
 
祝辞は、チームハートトップスターの愛那月ひかるさん。乙女のトキメキ
 
ひかるさんのお言葉に私も画面を見ながら聞き入っておりました。(*^-^*)
 
 
 
そして、桃の節句の日の夜のハピネスさんの公演後には、
 
りおくんとじゅじゅちゃんが登場されて、かなり長い時間トーク。アップ
 
りおくんはお話しに加えてお歌も少し披露してくださったり、
 
じゅじゅちゃんはあの可愛らしい笑顔でお話しされたりで、
 
楽しい時間でした。(*^-^*)
 
お二人がなんでそんなに長い時間トークされたかというと、
 
バースデーソングのために他のメンバーさん達がわざわざお着替えしてくださっていたから。
 
「白銀の冬」のあの白いお衣装の男役さん達と、
 
桃の節句だからと桃のピンク色にちなんで、SAKURAのあのお衣装の娘役さん達。
 
わざわざお着替えして出てきてくださって、ありがとうございました。ドキドキアップ
 
(記念撮影がまだできないのが残念💧)
 
まことさんから、明日までが今のチームメンバーでの公演になります、とご挨拶もあり、
 
私の誕生日ではなかったけど、感慨ひとしおのバースデーソングでした。
 
公演後はリハーサルで出待ちはなし。
 
ミューズへ入って行かれたのはゆめちゃんかしら~?
 
そう言えば、3月3日はゆめちゃんのお誕生日でしたね。
 
ゆめちゃん、おめでとうございました。(*^-^*) 
誕生日ケーキ
 
 
ハピネスさんの公演を観た帰りの夜のフラワーロードのチューリップ。

 

 
見渡すかぎりのチューリップ。チューリップアップ
 
 
昼間はこのブランコで写真を撮る人が多いので、夜に撮影してみました。
 
 
そして、
 
チームハートさんの新作の概要が出ましたね。
 
 
 
泉鏡花!!
 
「天守物語」からですね。!!ドキドキ
 
嬉しいな~。アップ
 
泉鏡花、大好きです。クローバー
 
「天守物語」、大好きです。クローバー
 
「天守物語」の舞台と言えば、一番有名なのは、坂東玉三郎さんが富姫をされた舞台ではないでしょうか。
 
坂東玉三郎さんの「天守物語」の舞台は、何度も観に行っております。ドキドキ
 
美しく妖しい富姫は玉三郎さんで、
 
清く凛々しい図書之助は、
 
真田広之さんや片岡仁左衛門さん(その当時は孝夫さんでしたね。日生劇場ででしたよね)や、映画版では市川海老蔵さん、らが演じられました。
 
大好きな舞台でした。
 
どのくらい好きかというと、あの膨大なセリフを全部覚えてそらんじられたくらい好きでした。ドキドキ
 
懐かしいなあ。(*^-^*)
 
この「天守物語」を、歌劇の世界でどういう風に魅せていただけるのか、
 
どういうドラマティックレビューになるのか、
 
まったく予想がつかないのですが、
 
とてもとても、楽しみです!ドキドキ
 
 
 
あ、そうだ!
 
今月の「広報させぼ」に、成人式(ゲルックホール)での歌劇団の祝いの演舞のお写真が一枚載っていました。(*^^*)