昨年(2021年)の2月20日は、
 
チームハートさんのレビューショー、「ハートフルレビュー シュプリームエディション」の初日でした。乙女のトキメキ
 
あの時のショーのオープニングナンバーでいきなりひかるさんのエビータのダンスを見た時の私の衝撃と言ったら!
 
またこれが見れるなんて!
 
しかも、進化されてるひかるさんの輝きったら!乙女のトキメキ
 
と、最高に嬉しかった。アップドキドキ
 
素晴らしかったですよね!!
 
忘れられません。ドキドキ乙女のトキメキ
 
(観たことがない方は、ハウステンボスの歌劇団サイトの公演バックナンバーの動画をご覧ください。)
 
その時の2月のフラワーロードのチューリップです。(昨年のですよ~)
 
 
ちなみに、今年はここに遊歩道が作られて、白いブランコまで設置されています。アップチューリップ
 
(あのブランコでメンバーさんブロマイド撮影して欲しいわ。どんなポーズをされるのかしら~?と想像。)
 
そして、今年の、同じ2月20日。
 
今年はオミクロンがまん延していますが、
 
その2月20日のひかるさんのブログのお言葉が私の心に残りました。
 
「まだ長い影の中にいる私たちですが、花々のように咲き誇るためにじっとその時に備えたいと思います。」
 
このひかるさんのお言葉・・・乙女のトキメキ
 
ひかるさんが綴られるブログには、心に残るお言葉が多くて、
 
素晴らしいなあと常々感じております。
 
人が綴る文章からは、その人となりが伝わってくるものですね。(*^-^*)
 
 
 
さてさて、
 
話は変わりまして、ここからは、
 
チームハピネスさんの公演について書きたいと思います。
 
チームハピネスさんの公演も好きで、よく観に行っております。(*^-^*)
 
「ASLAN」も好きでした。
 
 
長い公演期間中には、公演回数を重ねていって演者さんの演じ方が変わったり、より深くなっていったりするものですが、
 
まことさんの演じ方がそれまでとはっきりと変わったと感じた場面があった日がありました。
(あくまで私が勝手にそう感じたことですが)
 
真実を話した希咲さん演じるセナが死のうとするところで、
 
まことさん演じるイルディスが、
 
『生きろ!生きるんだ!』とセナを止めて、
 
『なぜ?』と問うセナに向かって、
 
『父親の罪をお前が背負うな!』
 
と言った直後に、ハッとなって、
 
『そうか、そういうことか・・・』とつぶやくところです。
 
その時のまことさんのイルディスの気づきの瞬間がとてもリアルで、真に迫っていて、
 
それまでの演じ方とはっきりと違っていて、
 
こういう瞬間に出会えるのもライブ歌劇の醍醐味だなあと思い、
 
そして、まことさんの演技、素晴らしいなあと思いました。乙女のトキメキ
 
「ASLAN」は、チームハートさんの福岡でのナポレオンの大千秋楽の翌日の1月18日にミューズホールで千秋楽でしたね。
 
(ハートさんの大千秋楽についてはまた今度書きます。)
 
1月22日の土曜日から始まったチームハピネスさんのレビューショー「ハッピークラシカル~春夏秋冬の奏~」。
 
 
こちらも好きでよく観に行っております。
 
とにかく次から次へとナンバーが変わり、お衣装が変わり、髪型も変わり、髪飾りも変わり、その早着替えも素晴らしいです。乙女のトキメキ
 
よく考えられているなあと感心します。グッド!アップ
 
可愛らしかったり、カッコよかったり、男役の色気があったり、娘役さんの色香もあったり、
 
様々な魅力にあふれています。乙女のトキメキ
 
観ていて、とても楽しいです。
 
 
美しく懐かしい日本の四季を、様々な歌とダンスで奏でていくレビューショー。乙女のトキメキ
 
2月20日からはまどかゆうくんが休演され、チームハートから異動された龍紫音くんと姫綺乃愛さんが入られました。
 
(紫音くんは2月14日にゆうくんの替わりに急にご出演されていてびっくりしました。)
 
私は、まことさんと紫音くんが二人で踊るナンバーの「真夏に咲く花」が特に好きです。
 
まことさんの男役としての色気とチームトップとしてのオーラと気迫。乙女のトキメキ
 
紫音くんのキレのあるダンスもいいし、表情も素敵です。グッド!
 
それに続く「華の万華鏡」では、娘役さん達の色香とカッコよさが満載でとっても好きです。
 
あのお衣装がなんともセクシーで、娘役のみなさまのスタイルの良さがさすがです!グッド!
 
そして、この「白銀の冬」の景も綺麗です~。乙女のトキメキ
 

 
そして次のナンバーの、
 
『さくら~、さくら~、野山も里も~」と歌う娘役さん達のダンスと歌声もとても素敵で、
 
最後の、まるで桜の花が散っていくような三味線の音と娘役さん達の去り方が素敵です~。アップ
 
そして、そこからのまことさんの黒田節がカッコよくって、凛々しくて、いいですねえ。グッド!アップ
 
そこで匠さんが叩かれる太鼓も毎回気合いがすごいです。
 
軽快なナンバーの「朧月夜」では、
 
琴くんがセンターで、なかなか良き!
(*^-^*)
 
そこからの全員でのグランドフィナーレの「BELIEVE」では、
 
お客様も手拍子で、盛り上がります。アップ
 
以上、ハピネスさんのレビューショーについてささっと書いてみましたが、
 
私がここで書いていないナンバーもショーの中にまだまだあります。
 
素敵なレビューショーなので、
 
まだ観ていない方は、ぜひミューズホールへ。クローバー
 
それに、3月になるとメンバーさん達の大異動もありますし、
 
今のメンバーさん達のショーもぜひ!
 
 
チームシャインさんの「孫悟空」もメンバーさんの異動がありますしね。
 
ゆめちゃんのリン、まさに風のような透明感があって、はかなくて、可愛くて、好きです。乙女のトキメキ
 
息も絶え絶えに、悟空の腕の中で、『悟空』と言うリンちゃんの言葉は、涙を誘います。(T_T)
 
メンバーさん大異動に備えてでしょうか、ミューズホール前の看板ポスターがトップさんお一人のに変わっていました。
 
このまことさんの前髪の感じ、好きです。
 
 
前はこれでした。↓
 
 
フラワーロードに入るところの看板ポスターは元々これですので変わりなし。↓
 
 
26日からはフラワーフェスティバルが始まるハウステンボスです。
 
そうそう、ミューズホール前のチーム紹介看板の写真もこちらに変わっていますが、
 
 
( どうせなら、トップさん達のお写真は最新のにしていただきたかったなあ。)
 
 
最後に、
 
2月21日の長崎県の新型コロナ感染者数は、
 
長崎市で97人、
 
ハウステンボスがある佐世保市で33人、
 
その他の市町村合わせて県内で203人。
 
少しづつ減ってきています。グッド!
 
これからも油断することなく、感染防止に気をつけていきたいと思います。