2月2日(日)は、チームシャインのダブルトップとしての最後の公演「ザッツレビューショー」の、
 
夕貴まことさんの千秋楽でした。
 

 
ミューズホールには、先日のチームハートの「凛々しき心」初日の祝い花もまだ飾ってありましたが、
 
一部のお花を違う場所に飾りなおして、
 
夕貴まことさんへの祝い花が飾られていました。
 
 
 
 
この「ザッツレビューショー」、私本当に大好きで、足しげく観に通いました。
 
まことさんとそらさんの歌とダンスが最高でした。
 
娘役さん達もお綺麗で、魅力的でした。
 
みれい蘭さん、心愛ららさんのお二人のダンスには目がひきつけられました。
 
月瀬彩花さんと宮まどかさんの歌声も美しかったです。
 
そして、この「ザッツレビューショー」では、まことさんの「男役の色気」が大炸裂。びっくり
 
いや~、この衣装でキメキメで踊るまことさんのカッコよかったことったら!ドキドキ
 
毎回まことさんのこのダンスが楽しみでした。❤ 

 
夜の千秋楽公演では、
 
このお衣装のまことさんが奥の階段上下手から登場して、色っぽく歩いてくるみれい蘭さんと心愛ららさんの二人を見下ろして、
 
「イェーイ ダバダダバダバ~」と歌いだされるとこで、
 
あれ?歌い方が少し違うって思ってたら、最後に「サンキュー、ベイビードキドキ」と!びっくり
 
ひょええ~、なにそれ、かっこよすぎるんですけどおお~!恋の矢
 
千秋楽のまことさんからの大サービス。(´艸`*)
 
そらくんもパワフルにカッコよくダンス!
 
祭りの場面でもシャイン魂が全員で炸裂!
 
「シーズザデイ」では感動が。キラキラ
 
16時45分からの公演での最後のまことさんのご挨拶では、まことさんが涙されて・・・
 
あんな泣きながら話されるまことさん初めて見ました。
 
そらくんも涙。
 
お二人ともあたたかい涙でした。
 
20時からの公演では、ダブルトップ千秋楽スペシャルがありました。
 
トップさんお二人がグリーンフラッシュの緑のあのお衣装でオープニングのあの歌を少しですが歌われて、
 
そして、
 
「魂のヒカリ」
 
蘭くんとみれい蘭さんでタンゴ。
 
お二人ともダンスうまいです。さすがでした。キラキラ
 
そしてトップさんお二人がまた登場されて「シーズザデイ」を。
 
チームシャイン、本当に美しい歌声です。キラキラ
 
感動です。キラキラ
 
そして、サプライズで、
 
シャインのみなさまとミューズ二階バルコニーの他チームのみなさまから、
 
「ありがとう、あなたに~」と歌がまことさんへ。キラキラ
 
びっくりされるまことさん。( *´艸`)
 
そして、そらさんへも同じくお歌が。キラキラ
 
ここいら辺については、keikoさんのブログにとても詳しく書いてあるので、そちらをぜひ読んでみてください。クローバー

 

そして、チーム異動されるみなさまのご挨拶。
 
ダブルトップの最後の挨拶では、また泣いてしまったまことさん。
 
ここから先は、大体こんなことをお二人で言われたんだというニュアンスで読んでください。
(すごく簡単に省略して書いてます、記憶曖昧です)
 
これまでのそらさんまことさんお二人の歴史の中ではケンカしたこともあったとか。
 
まことさん、「私は本当に頑固者で」
 
そらさん「ふわふわ飛んでいってしまいそうな私をまことさんがつないでおいてくれた」
 
まことさんがそらさんに「ありがとう!大好きです!」と大告白。(*^-^*)
 
そらさんもまことさんに「大好きです!」と力強く大返答!(*^-^*)
 
二人で切磋琢磨して、いい舞台を作るためにケンカもして、仲直りもして、
 
色んなことがあった三年間だったのでしょうね。
 
そして、最後の作品でチームシャインとして、こんな魅力的な素晴らしい舞台を魅せてくれたなんて、
 
結局は、いいダブルトップだったってことですね。(*^-^*)

そうそう、

まことさんが、ダブルトップのよさは、

役替り公演があるので、その時にとても勉強になったことだとか。(*^^*)
 
本当に素敵な涙の感動のお二人のご挨拶でした。
 
 
 
記念撮影が終わってミューズホールを出ようとしたら、
 
「ひかるさんが一人になってるよ!」と、声をかけられミューズホールの二階を見上げると、
 
 
ひかるさんの隣にあった愛那さんのお写真がはずされていました。
 
出待ちでは、
 
遅い時間で広場の明かりが消えて暗くなった中、
 
ミューズホールの外側の明かりを再点灯してくださいました。
 
ありがとうございました。(*^-^*)
 
うす暗くてとっても寒い中、最後までたくさんのファン一人一人に実に丁寧に優しく対応されるまことさんでした。
 
私にも優しく対応してくださいました。ありがとうございました。
 
まことさんがトップの新チーム「ハピネス」の福岡の新しい劇場のこけら落とし公演、楽しみにしております。クローバー
 
16時45分からの公演後の出待ちで撮らせていただいたまことさんのお写真です。
 
2月5日(水)からの、そらくん単独トップの新生チームシャインの「ザッツレビューショー」も、どう変わるのか、楽しみにしております。(*^-^*)