暑いですね~。晴れ
 
この時期のハウステンボスは、暑さと日差しが苦手な私にとっては厳しいです。あせる
 
そう言いつつも、結局、歌劇ザ・レビューハウステンボスの公演観たさに通っておりますが。
 
暑さでグテ~となってしまって気力が出ず、なかなかブログも書けずにおりました。
 
今回は一気に記念撮影とイベントのことなどをメインで、写真と共に簡単に書きとめたいと思います。
 
 
 
まずは、7月28日(日)のチームハートさんの「カメレオンPROJECT」役替り公演から。
 
14時30分公演の記念撮影では、とっても夏らしい楽しい浴衣イベントがありました。アップ
 
記念撮影前に、浴衣姿のけいくんとエミ梨さんと咲さんが舞台に登場。ラブラブ
 
お三人で盆踊りや花火のお話を色々されました。
 
エミ梨さん『私、ダンスが大好きなんです!』
 
けいくん『それ知ってます。(*^_^*)』
 
『みんなで盆踊りがしたいです!』
 
そして、大村公演でもやりました炭坑節の盆踊りの手振りのレクチャーが始まって、浴衣姿のメンバーさん全員が客席に登場されて、会場みんなで(お客様は座ったままで)練習。
 
すると、会場上手二階のバルコニーに浴衣姿のひかるさんが登場!びっくり
 
会場のお客様の視線は一気に二階バルコニーのひかるさんへ。ラブラブ
 
けいくんが、『みなさん愛那月さんばかり見ないで練習してくださいね~』、と。(笑)
 
バルコニーのひかるさんと舞台上のけいくんとのやりとりも楽しかったです。ラブラブ
 
ひかるさん二階にいるけど、私、ちゃんと炭坑節の手振りをしっかりと練習しましたよ。(笑)
 
けっこう何回も練習したのでバッチリ覚えました。チョキ
 
その後、舞台に登場されたひかるさん。
 
おおお!浴衣がなんてお似合い!とっても素敵です!キラキラ
 
ひかるさん、『愛那月です』とお辞儀しながらひと言。その言い方がなんだか可愛い。爆  笑
 
けいくん達がそれまでに何回も何回も『愛那月さん、愛那月さん』と連呼されてましたからね。ラブラブ
 
その後、カッコいい浴衣姿の男役さん達可愛い浴衣姿の娘役さん達全員と一緒に会場全体で炭坑節を歌って踊って(客席は座ったまま)、とっても楽しかったです。アップ
 
記念撮影は、「カメレオンPROJECT」のDVDを購入すると、和傘をさしたひかるさんと相合傘で記念撮影ができました。キラキラ
 
た~くさんのお客様が並ばれていました。ラブラブ
 
私もDVD購入して相合傘で記念撮影したのですが、撮影終えて客席に戻ってふと見ると、和傘を手に持ったポーズのひかるさんもとっても素敵じゃありませんか!キラキラ
 
また並びなおして今度はブロマイドを購入して記念撮影しました。爆  笑
 
ハートさん、楽しい素敵な夏の思い出をありがとうございました。クローバーアップ
 
そして、7月30日(火)は、ハートさん三回公演の日。
 
7月20日から始まった「カメレオンPROJECT」役替り公演はたった10日間で終わってしまうので、この日は思い切って仕事を休んで、私にしては珍しく朝から三公演全部を観ました。
 
一回目公演後に、公式HPでの愛那結梨さんのご卒業の発表を知りました。汗
 
ずっと以前から、愛那さんのブログを読むたびになんとなく感じるものがあって、心配しておりましたし、
 
六周年記念公演の時の愛那さんのご挨拶でも、もしかしたら・・・、と思っておりました。汗
 
まだチームがひとつで、ミューズホールに大きなテーブルがあった頃、
 
なんて綺麗で笑顔が素敵な娘役さん!と思った方が愛那さんでした。キラキラ
 
記憶に残る役もたくさんあります。
 
「BIG WAVE」でのボニータ姐さんの役、
 
「メビウス」の時のかぐや姫の役、
 
チームハート立ち上げから、そして、ひかるさん一人トップになられてからも、
 
ひかるさんとずっとご一緒でしたね。
 
新生チームハートのパーティの時の、つながれたお二人の手と涙は忘れられません。
 
そして、クリスマスパーティの時の、愛那さんからのお手紙にさえさんが感激されて涙されたことも覚えております。
 
まだ9月からの「カメレオンPROJECT」には愛那さんご出演されますし、最後まで愛と感謝を持って応援していきたいです。クローバー
 
と、15時30分からの公演を待つ間色々と思っていましたら・・・、
 
15時30分からの公演で、客席に愛那さん、りくくん、そうまくん、が座ってご観劇。びっくり
 
たしか、フラワーの他のメンバーさん達も何人かいらしたような??(ここ記憶あいまいです)
 
記念撮影も、愛那さんとりくくんとそうまくんがグッズ購入の列に並ばれていらっしゃいました。アップ
 
その記念撮影で、愛那さんの役のソフィを役替わりで演じていらっしゃる麗心花(うららはな)さんの肩を、愛那さんは後ろからだきしめていらっしゃいました。ラブラブ
 
とても素敵な、あたたかな光景でした。キラキラ
 
そして、夜の公演は、優雅さんが二階で観ていらっしゃいました。アップ
 
記念撮影のこのひかるさんの素敵なこと。キラキラ
 
レビューで、このお衣装のひかるさんが歌って踊られる「約束の場所へ」は、もう美しくって、美しくって!!!キラキラドキドキ
 
お姿も、歌声も、ダンスも、素晴らしい。アップ
 
美しい歌劇の夢の世界そのものです。
 
ひかるさん、気品があられて、まるで貴公子のよう。キラキラ
 
キリアード王子様の時は、ミューズホールの裏に白馬がひかるさんを待ってるとしか思えませんでしたが、
 
今回のこの貴公子の時は、ミューズホールの裏に馬車がひかるさんを待ってるとしか思えない!
 
ってくらい、素敵なひかるさんです。キラキラ
 
そして、チーム全体が最高の公演でした!
 
チームハートのみなさまの気迫を感じました!
 
素晴らしい公演を観た!という興奮が私の中でわき起こった夜でした。アップアップ
 
翌日は「カメレオンPROJECT」役替り公演の千秋楽。
 
ソフィを演じた麗心花(うららはな)さん。
観るたびごとに進化成長されてました。可愛くて素敵なソフィでした。グッド!アップ
 
これからも応援しておりますよ~。(*^_^*)
 
進化と言えば、チームハートのメンバーさん達、一年でこんなにも伸びてこられたんだなあと感じました。
 
若い新生チームハートを引っ張ってこられたひかるさんも凄いし、
 
どんどん伸びてこられたメンバーさん達も凄いなあと思います。
 
11時半からの公演の後は、
 
このお衣装のひかるさんカメレオンとエリオットけいくんが客席に登場。
 
お二人で色々とトーク。ラブラブ
 
優雅さんがひかるさんをいじってあげて盛り上げてくださったように、
 
今度はひかるさんがけいくんをいじって盛り上げていらっしゃいました。(*^_^*)
 
カメレオンとエリオットはお二人にとってチャレンジングな難しい役だったとお話しされていましたが、
 
ひかるさんのカメレオンは歌声やセリフの声や表情を場面によって使い分けることがしっかりできていて本当に見事でしたし、グッド!アップ
 
けいくんのダンスもものすごい気迫が毎回伝わってきて、愛那月さんがされていた役でしたので心臓バクバクでしたとご本人おっしゃっていましたが、そんな風にまったく見えないくらいカッコよかったです。(*^_^*)
 
14時30分からの千秋楽では、
 
公演後のスペシャルでは、このお衣装で全員でまた踊ってくださいました。アップアップ
 
とにかく毎回毎回が見応えある役替り公演でした。キラキラ
もっと観たかったな~。
 
9月5日からの公演再開が待ち遠しいです。(*^_^*)
 
ひかるさんバージョンのDVDも、できればパンフレットも、発売して欲しいな~。クローバー
 
 
 
そして、昨日8月8日はご卒業された華千眞生さんのお誕生日だったのですね。誕生日ケーキ
 
今年のお誕生日はどう過ごされたのかな~。(*^_^*)
 
この写真は昨年の真生さんのお誕生日の夜だったかと。
 
私は出待ちで声をかける勇気がなかなか持てなくて、
 
(伊織さんやひかるさんにも緊張しつつです)
 
たとえ声かけても写真はめったにお願いしないし、夜は特に写真はお願いしないのですが、
 
この時は眞生さんにお誕生日のお花を贈った遠方のファンの方へ眞生さんのお写真だけでも送ってさしあげたくて勇気出して写真をお願いしました。
 
眞生さんはとっても優しく丁寧に対応してくださって、なんて礼儀正しいいい子なんだと思った記憶があります。
 
幸せなお誕生日を過ごされていたらいいなあ。クローバー


 
さてさて、書いていたらもうこんな時間。
 
ウィングさんとフラワーさんの公演については次回に。